黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

後日談

2019年05月12日 04時18分28秒 | 日記
昨日の続きです


相変わらずシジュウカラはこんな事をしています


バカは面さんちでエビネ撮影


幾ら背伸びして覗き込んでいるとは言え痩せ過ぎ






シジュウカラの心も知らず脳天気にエビネ


まだ親鳥は巣箱に執着


筍はこんな風に生えています




庭のホウチャクソウ


ハルジオンも


面さんに戴いた釣忍


この翌日からシジュウカラは来なくなりました少し良かったけど少し寂しい春です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-05-12 04:34:52
巣立ったのは一羽だけだったのかな?
残りはヘビの餌食??
筍。。。根まで掘っちゃたんだ^^
元気がいいですね^^
ふつうは植えに鍬入れて折っちゃうけどね^^
今頃は中国でヘボ追い?
中国ったって・・ヘボにはまだ早いのでは?
返信する
親鳥 (mcnj)
2019-05-12 05:43:37
お早うございます。

ようやく、決断しましたか。
早く、我が子に会えるといいですね。

タケノコ、あんな細い地下茎から、立派なタケノコが生えてくるのですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-05-12 06:15:52
今頃は中国で朝食ですか?
シジュウカラ・・・
まだまだ未練があるようです。

返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-05-12 17:10:44

 面さんに戴いた釣忍・・・

 私も 義理の弟が絶壁に登って撮って来た
 釣忍  マンションに移る時にご近所さんに
 差し上げました~ 懐かしいです

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-05-18 13:35:38
この筍は素晴らしい!初めて見ました。置物にしたいくらいです。まさに花鳥風月旬の筍もおいしい時期ですね。
返信する
皆様 (村夫子BUN)
2019-05-19 04:06:30
1週間もリコメ出来ずに誠に申し訳ありませんでした。

中国のホテルではwi-fiが繋がるのですが、
コメントしても画像認証が出て来ず、投稿出来ませんでした。
「無暗に発信したらいけんよ!」って事かな?
そう言う意味では歯痒かったです。

帰ってからは次の仕事に備えての体制作り等で、
延び延びになってしまい申し訳ございませんでした。
返信する

コメントを投稿