黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

キビタキ

2015年05月28日 05時00分00秒 | 日記

5月25日朝ボーっと外を見ていると「んっ?」     5月26日朝今日は待っていましたよ
榎に枯葉みたいなのが鳥か取り合えず撮る     ところが今日は4m位の所に来たので焦る


5月26日夕方漸く全身でも後ろ向き   5月27日朝やった漸くまともに撮れた


鳥も朝間詰めと夕間詰めがある様でキビタキが来るのは朝晩だけですそう言えばヘボもあるなあ
小さくてじっとしていて呉れないので中々撮れません














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2015-05-28 07:25:25
キビタキ・・いいなぁ^^
1,2回しか逢ったことがありません。
でも・・写真は未だ取れず。。
三瓶にはいっぱいいるはずなんだけど・・・・。
黄色に赤みが入ってオレンジ色みたいなのは、季節柄??
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2015-05-28 08:02:30
渡って来るようで夏鳥だと思いますが、婚姻色じゃないと思いますが…。
山では木の高い所に止まりますので見え難いですよね。
黍生山でも撮るのは苦労します。
今の時期はメスを探しているみたいで、見つけやすいです。
返信する
キビタキ (hirugao)
2015-05-29 09:50:30
いい色をしていますね~
このオレンジ色は目立つし楽しみですね。

小鳥さんたちは今大忙しですね。
昨日初めて燕の雛を見ました。
モデルハウスの事務所の軒にです。
返信する
綺麗な小鳥!!! (極トン爺)
2015-05-29 10:11:47
可愛い小鳥ですねぇ~~~!

キビタキかぁ~~~ 
小鳥を捕るのに適したカメラがあります!
Pentax K3 、Canon 7D mark Ⅱ等高速シャッターを備えたカメラに300mm~500mmの望遠レンズを付けて高速撮影をする!!! 8~10枚/secは撮れるのでこういう中からお気に入りを選ぶ!!!
愛鳥家や写真家はこの手を使っているようです・・・
最近作のCanon 100~400mm望遠レンズ、Pentax 150~450mmはイイようですよう~~~
高価なので手が出せない!!!

ヘボチャンの飛翔写真も撮りたいですねぇ~~~
今、色々と目論んでいます!!!
Canon 5D mark Ⅱは、多忙で、まだ、日の目を見せていない!!! 
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2015-05-29 10:39:09
キビタキは黄色と黒なのに意外と目立たないですね。
小さいので「何か居る」と撮ってみてキビタキだったと言う事が多いです。

ツバメも最近は大型店なんかでよく見かけます。
弱い鳥なので人に守って貰わないといけないので
人の出入りする所に巣を作るので糞が落ちて困ります。
返信する
極トン師匠 (村夫子BUN)
2015-05-29 10:53:33
手が出せない!って師匠は色々お持ちじゃないですか。
凄いコレクションですよね。

ヘボの飛翔写真、それも女王の飛翔写真を撮ってみたいです。
我が家の土手でピンでしょうが巣を見つけました。
美濃屋さんに「掘れ」と言われました。
思っても見ない魅力的な提案で非常に迷っていますが、
いずれにしても2~3年の内には初期巣の掘り上げをやってみたいと思います。
5月にヘボを飼ってみたいです。
返信する

コメントを投稿