黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

赤羽ロングビーチ

2015年05月29日 10時25分23秒 | 日記

昨日3ヶ月振りに渥美半島に行って来ました画像は豊川市内を草稿中に見つけた橋の欄干


               ガラス温室が増えて来て渥美らしくなりました


今日は時間が無いので伊良湖はショートカットで赤羽漁港の道の駅あかばねロコステーション


       漁港の向こう側にあった大きなテトラTombeeさんの80㌧テトラはこれかも


  早速メロン1/4カット500円超美味     ラズベリー否ララベリー大きな桑の実


        11時半サーファーに人気の食堂に行くと入り口にダンスパーティー


 天丼1000円意地で完食カミは完敗       食後赤羽ロングビーチへ


         浜松方向です山の中に居ますのでこう言う所に来ると清々します


              居ました居ました波待ちのカモメの皆さん


                 伊良湖方向ですが霞んで見えません


           海岸に咲いていた花山の人間には全く判りません


立てば皆さんお上手直ぐ沈する人は居ませんでしたただ大波を狙って中々立たない


何時まで見ていても飽きないのですが…     こんなのを見に行かなければならないので
つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-05-30 07:59:48
♪海は広いな・・・大きいな・・・
サーファーはトドかと思いました。

白い花はハマボッスという花です。
ボッスとは仏具の1つだそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-05-30 08:32:51
渥美にまたいらしたのですね。
私も山に近いところに住んでいるので海は憧れです。

渥美のメロンは実家からよく送ってもらいました。
懐かしいです。
これからどこへ??

返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2015-05-30 09:36:58
ありがとうございます。
払子(ホッス)お坊さんが持って居る刷毛と言うか箒というか筆?兎も角あれですね。
最近調べても判らないのが多くなりました。
調べる根気が無くなったかも。 要支援3!
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2015-05-30 09:42:56
渥美は年に3~4回行きます。
温暖で静かな所がいいです。
観光業者は大変でしょうが平日は本当に閑散としています。

父がメロンが大好きなので私は実家に毎年送ります。
私だって送って欲しいです。
この後は葦毛湿原です。
返信する
Unknown (tombee)
2015-05-30 14:45:04
夕張メロンは2戸で150万円・・。
・・・てことは、1/4で18万7500円。。
500円の方がいいな。
山の人間には解からない花はハマボッス・・・
毎年咲くのに今年は気が付かなかった。。
見逃したのかな??
こんなのってなんだ??
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2015-05-30 17:17:43
道の駅では展示品が食べ頃になると販売品になります。
だから食べ頃になった美味しいヤツが安いんです。やっぱり旬ですね。2月よりずっと美味しかったです。
山小屋さんもTombeeさんも海人なんでやはりご存知でしたね。
ありがとうございます。
こんなのはトウカイモウセンゴケの花です。
苔にこんな普通の可憐な花が付くので感激でした。
返信する

コメントを投稿