黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

メロンが…

2015年02月25日 12時00分00秒 | 日記
昨日のつづきです

青果店でポンカン等を買って浜名湖の西岸を南下渥美半島に入ります
気温は16℃車内は暑いくらい先ず赤羽ロングビーチでサーフィンを見ようと海岸に下りました
すると海は大荒れでもこの位の波なら脳天気な人も居るものですが
この日は一人も居ませんでした指をくわえて見ている人は何人もいました


岩場でくだける波は迫力がありました岩の上には観音像


路傍にハマダイコンが咲いていました抜いた事無いけど食べられるのかなあ


左:ロングビーチに下りるパームツリーの坂道
右:道の駅赤羽ロコステーションで#$%&さんにメロンを送ろうとしたら
  「今はメロンが一番少ない時期で、今度何時入るか判らない」と
  「じゃあお金だけ払って置くので入荷したら送って下さい」 すると
  「入荷しないと値段が判らないです。もう一度来て下さい」と
  惜しかったですねえ#$%&さん
  仕方ないのでカミと2人で代わりに食べて置きました
  上手い事にこの日店で食べるのは有ったのです


42号線沿いは花がキレイ


カラスノエンドウも咲いていましたでもアブラムシが…
並木のフェニックスの下には菜の花も


渥美半島はガラ温がイッパイ


メロンの次はイチゴ狩り種類は章姫でした
イチゴがそれ程好きでもないバカは30個位でしょうか?
係りのおばばに「少ない!」って言われてしまいました


ミツバチを見ている方が面白かった


あちこちでアロエが咲いていました

つづく次回は妖精が走ります間違ってもカミは走りません





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2015-02-25 13:31:09
渥美半島・・なんもかんも早いんですね。
ハマダイコンの花も^^ ハマダイコンは花が咲いたらもうだめです。
つぼみっでもだめ。。普通の大根と同じです。筋がいっぱい入ってスカスカ状態。
葉っぱが少ない頃は・・・辛くてとっても美味しいです。
わさびの代わりにそばの薬味にはいいですよ。
美味しそうなメロンにイチゴ・・・糖尿病が心配。。
温室・・ミツバチに受粉させてるとは素晴らしい。
どこでもそうでしたっけ??
妖精が走る? なんのこっちゃ??
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2015-02-25 13:47:04
するとハマダイコンはカラミダイコンのようなものですかね?
一度食べて見たい気はするけどヤタラ採ると怒られそう。
メロンは美味しかったけどイチゴは三つまでですね。
それ以降は余り美味しいと思いませんでした。
糖尿病忘れてた
マルハナバチの方が多いかも知れませんが、
マルハナバチは買わなきゃならないですからね。
その点ミツバチはギブ&テイクじゃないんでしょうか。
字の通り妖精が走ったんですよ。
返信する
渥美半島 (山小屋)
2015-02-26 07:29:34
確か伊良湖岬までの間にフラワーラインというところが
ありました。
昔、鳥羽からフェリーで伊良湖岬にでて豊橋まで走る
途中だったような気がします。

メロンは熟し過ぎていませんでしたか?
汁がしたたり落ちています。

イチゴ、30個は食べ過ぎです。
15個が丁度よいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-02-26 08:02:23
昨日の私のコメントは多分村扶子サント思いましたので・・・
良かったですね~
メロンに苺そして菜の花アロエの花も・・・帰りたくなりましたよ。
懐かしき青春の地ですものね。
カミさんも走られたら良かったのに、、、よろしくお伝えくださいね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2015-02-26 08:24:03
フラワーライン?聞いたことが無いです。
そんな名前がついているのかなあ?
でも伊良湖岬~豊橋間にそんな立派な道は無いです。
普通の道だけです…。

メロンは確かに少し熟れ過ぎかな?って言う程度でしたが、
気になる程ではありませんでした。
ここはプロが食べ頃のメロンを出して呉れるので何時も美味しいです。

イチゴはおばばに「あと10個食え」と言われました。
無理に食べて得するものでもないので止めました。
来年までイチゴは要らないです。
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2015-02-26 08:34:27
気が付きませんでスミマセンでした。

この寒い時期に渥美はもう春ですものね。
花がイッパイの渥美はhirugaoさん向きでしょうね。
豊川近辺からですと丁度良い距離でしょうが、ここからは一寸遠いですね。
私の青春時代には京都・倉敷と並んで憧れの地でした。

ありがとうございます。カミに伝えておきます。
でもカミが走ったら確実に転びます。
返信する

コメントを投稿