黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

こんな時期の香嵐渓

2016年12月28日 04時18分28秒 | 日記
12月16日香嵐渓を覗いてみました


飯盛山の楓の葉っぱは総べて落ちているようです


まあ当然でしょうがそれでも頂上付近をズームして見ました


寂しい香嵐渓です


待月橋にも誰も居ません


それでも数本はこんな風情で


紅一点の漢詩に「人を動かす春色は多きをもちいず」ってありますが
秋色も多きをもちいないかも知れませんね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-12-28 06:03:46
香嵐渓もすっかり冬枯れの装いですね。
寒そうな雰囲気が漂っていました。

返信する
Unknown (tombee)
2016-12-28 06:06:21
隠しネタ・・どんどん出ますね^^
tombee・・ネタ切れです。

   紅葉去り賑わひ消へし香嵐渓
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-28 06:30:40
ご心配お掛けして済みません

夏から急に元気が亡くなりました

まだまだ負けません 頑張ります

精神的に弱くなってるだけです

有難う御座いました
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2016-12-28 06:35:44
香嵐渓が寂しいのはいいのですが、
↑お弟子さんが元気ないですよ。
師匠の元気を分けてあげて下さい。
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2016-12-28 06:39:27
ネタ切れって事は活動量が減っているって事なんでしょうね。
ネタ切れの時は歩地とtakaさんでお願いします。
私は最近サボっていますが1/2まで予定投稿済みです
写真を見ただけで句が出来るのだから凄いなあ!
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2016-12-28 06:52:27
精神的に弱くなられては困ります。
って言っても落ち込むときは落ち込みます。
仕方ないので今年いっぱいは落ち込みましょう。
そして新年からは強い気持ちで立ち向かって下さい。
お孫さんの見本になって下さい。
返信する
夢の跡 (やまつばき)
2016-12-28 08:17:46
いよいよ今年も少なくなりました。
私も遠出はおろか、近くも出歩くことが少なくなって、ネタ切れ。
昨日は(蕎麦枕)などアップした次第。
予定投稿だなんて、お宝お持ちですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-12-28 08:51:27
やまつばきさんも風邪を引きやすくなっているみたいで心配です。
やまつばきさんにネタが無いなら歩きまわって下さいと言うのは乱暴ですし…。
我が家なら堀炬燵に坐っていれば庭の榎にと下の川に色んな鳥が来るんですけどね。
これから黍生山に行って来ます
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-28 09:16:35
そうでしょうね~^
残っている少しがいい感じですね。
さあ、今年もたくさんお出かけしました。

自分の家の大掃除がまだなのでこれから
いきます。
毎日通ってるのにね。
来年ももっと遊ぶぞ〰♡
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2016-12-28 17:40:29
そうか、hirugaoさんはお家が2つあるのでこういう時は大変ですね。
あれ、毎日通っているんですか?!
ずっとそうちゃんの所に居るのかと思って居ました。
「来年ももっと遊ぶぞ〰♡」なんて言えるのは本当に幸せですね。
健康に感謝です。
返信する

コメントを投稿