黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

マイ・ウェイ

2019年01月28日 04時18分28秒 | 日記
一昨日の黍生山です


久々に第一鉄塔子供の頃はあの上まで登りたかった
でもあのステップから上に登ると痺れるって子供の間では言われていました


この中にイチヤクソウが隠れ上手なんです


今日は去年の5月以来の尾根歩きを尾根に出る前にムクロジの大木


高さは10m以上あります殻が代用石鹸になる実が沢山生るのですが


全く落ちていません葉っぱの芯は有るんですが
種は追羽根の重りになるんですがあんな固いものを食べるんだろ言うか


ここから尾根に出るまでは巨岩の間の急登


この岩の下は何かが塒にしているみたい


中央の株立ちしている4本はオオウラジロの木


ここにも塒の跡鹿かな


松喰い虫や楢枯れ病で枯れた木が台風で倒れて荒れ放題


無残です


見晴らし台の様な岩が有りここからは遠くの山が見えますが
どの辺りかサッパリわかりません

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-01-28 06:14:26
鉄塔・・よろ糞の僕は登りたくはなかった。
どのあたりかさっぱりわからん。
今日は雉作成に入れん。。
どがしたもんだろか?
返信する
Unknown (山小屋)
2019-01-28 06:21:56
黍生山にこんな登山道があるのですか?
足腰の鍛錬によさそうなコースです。
鉄塔に登りたい・・・?
小さい頃から高いところが好きだったのですか?

返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-01-28 06:46:10
バカと煙は高い所に登りたがるんです。
子供も高い所に登りたがります。
賢い歩地爺さんは登らなかったんですね。
トンビは空高く舞い上がるので歩地爺さんに改名?
エキサイトブログは直ぐに自身がエキサイトするようです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-01-28 06:49:31
ここは登山道ではありません。
道もありません。
仰る通りこの日は山頂に着いた時は足が重かったです。
バカと煙は高い所に登りたがるんです。
返信する
おはよう御座います❗☀ (安人の日記)
2019-01-28 06:58:52
今日は 要介護1級 認定の私

1年 使って無い私 今年度も認定される
でしょうかね( ^ω^ )
返信する
黍生山 (mcnj)
2019-01-28 07:23:14
お早うございます。

尾根筋は、結構、手ごわそうな登山道ですね。
あまり、人も、近寄らないコースのようですね。
展望もよくないのですか。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2019-01-28 10:29:16
要介護1級、使って無くても回復したので無ければ認定されるでしょう。
今迄は偶々必要としなかっただけで、
いざ必要となった時に使えなければ制度の意味がありません。
あとひと月半余りですね。
引っ越し準備、頑張って下さい。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-01-28 10:33:51
ここは登山道ではありません。
私が年に数回通る私だけのルートです。
見つけた頃は日当たりの良いご機嫌なコースだったのですが、
今は倒木が酷くて危ないです。
この日は風が強かったので頭上で倒れ掛かった木が
擦れあってギイギイ言ってました。
返信する

コメントを投稿