黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

やっと来た!

2019年04月17日 04時18分28秒 | 日記



4月8日7時20分 今日もイカルが来ました今日で4日連続です


8時31分 枝垂れ桃にも常連さんのメジロ


いつもは直ぐ行っちゃうんですけど


この日はゆっくりして呉れました


ピーヨの陰が何処にも見えなかったんでしょうね


いつもは榎に止まる余裕などないのに


9時6分 今度はコゲラです


これでシジュウカラが来れば暫定オールスター!


4月10日7時24分 今朝もイカル些か食傷気味です


強い雨の中で寒そうです この翌日から来なくなったので渡ったのだろう
と思っていたら13日に1羽だけですけど来ました
はぐれたのかも知れません


同じ日タラの芽が伸び始めました


枝垂れ桃には常連さん


そしてこちらは雛が居るのか居ないのか不明のシジュウカラ


でもこうやって餌を持って来て


給餌するんだからいるんでしょうね
それにしては抱卵の時間が無いんですけど…


4月12日 バカにも到頭これがやって来ました
ニュースでは毎日のようにやっているのに我が家には全く来ない
固定電話には事務所の名前で出るので直ぐ切られちゃうんです
だから廃業までは無理だろうと思っていたらSMSでこれが来ました
でも無視するだけじゃつまらない…
尤も電話もタイからではしょうがないか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-04-17 06:22:56
イカルもメジロも大サービスですね。
シジュウカラはもう雛が孵っているのですか?

SMSでのメッセージ・・・
やっときましたか?
でも無視するのが一番のようです。

返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-04-17 07:34:16
シジュウカラの給餌は最初に見かけた時から10日以上経ちますが、
給餌間隔が縮まりません。
抱卵している相方に持って来ているのではないでしょうか。
SMSのフィッシングメール、山小屋さんは来たんですか?
全然来ないと認められていないみたいで不満でした。
返信する
イカル (mcnj)
2019-04-17 09:36:54
お早うございます。

帰りそびれてしまいましたか。

メジロは、綺麗ですね。。可愛い目をして。

この手の詐欺事件の情報は、毎日のように、報道されていますから、引っ掛からないと思うのですが、中には、いるのですね。


返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-04-17 10:45:19
はぐれたイカル、時々来ていたのですが、
今日小さな群れがやって来ました。
桜が長かった様に鳥の渡りも早いのから遅いのまで差が大きいようです。
フィッシングメールを見ると何の料金か書いてありません。
「何の料金だろう?」って気軽に電話を掛ける人が居るんでしょうね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-04-17 12:41:52
絵になるのはやっぱりメジロ
シジュウカラ・・抱卵は交代じゃないんですか?
どっちが餌取? どっちかは見張り番??
Amzannのこんなんが流行ってるんだ^^
知らなんだ。
この番号って・・東京03-じゃないの?
何でタイ国だって判るの?
どうしろって言ってるの??
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-04-17 15:37:13
仰る通り抱卵は交代のようです。
でも何故餌を運ぶのか判りません。
見張りはしてないですね。

その03で結構騙されるようです。
ネット電話なら03だろうが06だろうが何でもない事のようです。


返信する

コメントを投稿