黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

駒繋ぎの桜ライトアップ

2019年04月30日 04時18分28秒 | 日記
駒繋ぎの桜のライトアップは17時~21時となっていましたが
雨で天気が悪ければもっと早く点灯するだろうと思っていました
ところが6時半になっても点灯しないので光センサーで点灯じゃなくタイマーのようです


と思ったら6時35分頃点灯しました


明るく撮れていますが実際はかなり暗いです


右端に岐阜ナンバーの先客


空が明るく写っちゃいます


カミのカメラだとこんな色です


田圃に写った桜が入りきりません


雨が強くなり田んぼの桜が上手く見えませんこれは大誤算です


田圃を諦めて


空はだいぶ暗くなりましたが雨が




ソロソロ帰ろうと思います


車に乗り込んだ時娘に貰ったカメラを予備に積んであるのを思い出しました
そのバカチョンなら田んぼに桜が入りきりました


昼神温泉郷まで戻って来ました


昼神温泉郷です右手にもっと広がっているんですが
雨なので諦めました
我が家には丁度9時に着きました

<付録>
平成最後ですので嬉しいニュースで


昨日シジュウカラが糞を運び出しました フンッ
雛が居る証拠です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-04-30 05:31:44
ライトアップは好きじゃない僕なんです。
紅葉も桜も・・・なんもかんも
<そのバカチョンなら田んぼに桜が入りきりました>???
シジュウカラ・・・巣の中始終空っぽ化と思えば・・・
おめでとうございました^^
返信する
駒繋ぎの桜 (mcnj)
2019-04-30 06:18:57
お早うございます。

ライトアップされて、綺麗に見えましたね。
雨に濡れた桜も、いいものです。

手前は、池では無くて、、田んぼでしたか。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-30 06:58:11
私もライトアップは好きではありません。
夜に光を当てられて・・・
サクラがかわいそうです。
雨の中の撮影・・・
ご苦労様でした。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-04-30 07:38:19
ライトアップ、私も好きではありませんが、こんなライトアップなら許せます。
最後の駒繋ぎの画像、入っていますよ。
今年のシジュウカラは訳判りませんが、
雛が孵ったのなら由としましょう。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-04-30 07:44:31
本当はカメラを持たずに愛でるといいのですが…。
カメラを持つとどうしても撮る気になって、
愛でる事が疎かになります。
あれは棚田だと思います。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-04-30 07:52:41
私もライトアップは好きではありませんが、
お蔭で駒繋ぎの桜を見られたので由とします。
確かにライトアップに依る木への影響って言うのは、
ちゃんと検証するべきだと思います。
序でですが、もっと可哀想なのは登山道の露根です。
あれは本当に痛々しいです。
返信する
こんにちわ~ (^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-30 09:53:27
 駒繋ぎの桜ライトアップ・・素敵です
 
 田んぼ? 水に反射して素敵です
 何枚も見せて頂き 有難う御座います 👏

 平成最後の日素敵なプレゼントが届きましたね👏

 明日は 新築祝いに親戚が都内から来てくれます

 私家族・・息子家族へ 良い記念になります
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2019-04-30 19:42:38
シジュウカラは5分おきに餌を運んでいます。
今年こそは巣立ちを見たいものです
明日も賑やかになりますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-04-30 22:28:21
岐阜梶尾谷の薄墨桜(三大桜)に憧れていりいつかはと思っていますが昼神温泉にもこんな素敵な夜桜があるんですね!花も咲き誇り新緑のさわやかな季節を大いに楽しまれて下さい。いよいよあと1時間半で「平成」も最後、改元には感慨深いものがありますね。時代の節目、健康にいられることが何よりなことです。新時代「令和」になってもあらためてお付き合いの程よろしくお願いいたします。
返信する
RWさん (村夫子BUN)
2019-05-01 06:08:14
こちらこそ宜しくお願い致します。
「平成最後の…」に些か食傷気味でした。
今度は令和で中身の無い大騒ぎをするんでしょうね。
駒繋ぎの桜、山懐にひっそりと咲いていました。
この桜に大勢の人は似あわないです。
返信する

コメントを投稿