黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

黍生山整備完了

2017年01月07日 04時18分28秒 | 日記
12月25日黍生山整備の仕上げです


クリスマスの朝9時の山頂は2℃


今日も眺望はよさそうです


伊吹山が昨日よりはっきり見えました


名古屋の摩天楼は朝日に輝いています


御嶽山ももう少し日が高くなればクッキリしそう


この斜面はもう片付けが残るだけ


10時4分御嶽山がいよいよはっきりして来ました


午後2時35分早くも傾き始めた午後の日に三河湾が応えています


4時7分作業完了です


山頂の気温は6.5℃


カミが手伝ってくれたので終わらせることが出来ました


今迄気付かれなかったヤマボウシも見えるようになりました


お正月が迎えられます初日の出を見に来た皆さんが喜んで呉れる事でしょう

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-07 06:09:22
御嶽山

素晴らしい眺望ですね

キットカメラも腕も違うのでしょうね

素晴らしい景色 有難う御座いました
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2017-01-07 08:37:19
黍生山は暮れから毎日のように良い眺望が続いています。
黍生山の本領発揮と言うところです。

今朝は寒かったですね。
カミが朝干した洗濯物が凍っているって言ってました。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-07 08:43:57
この日は山頂で5℃だったのですね。
米にチの様に登ると愛着も一段とですね。

綺麗になりました。
皆さん初日の出で充分感謝されたことでしょうね。
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2017-01-07 09:40:39
年末の黍生山は登った時は0.5℃位で下りる頃は5~8℃位でした。
草茫々では恥ずかしいので…自分の家と一緒です。
今でも登る度にキレイになったなあって自己満足のバカです。
返信する
Unknown (tombee)
2017-01-07 10:05:13
えらい!! 
みなさん気持ち良く初日が拝めたことでしょう。
頭が下がります。
カミさんとともに、いいことがありますように。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-01-07 10:11:42
きれいにして貰って黍生山も喜んでいることと
思います。
BUNさんの自然を愛する気持ちが伝わってきました。

伊吹山の左のオタマジャクシのようなものは雲ですか?
春を待ち切れずでてきたのでしょうか?
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2017-01-07 17:14:40
ありがとうございます。
風邪はどうですか。
感じとしては寝込んでいる様な気がしますが。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2017-01-07 17:42:44
ありがとうございます。
登って来た方が「いい山だなあ」って言うのを聞くと嬉しいですね。

伊吹山の左は雲です。
私も写真を撮る時は気付かなかったです。
返信する
ありがとう (面の木の風)
2017-01-07 19:28:22
山頂整備おかげで初日の出良かったです。
皆さんも感謝の気持ちでした。
お礼もうします。
今日は用事有ってすみませんでした。
小屋のかたずけも終わり取り壊しの段階です。
返信する
面の木の風さん (村夫子BUN)
2017-01-07 20:15:55
ありがとうございます。
今日黍生山で元日の寧比曾で会った今町のあの方に会いましたよ。
片付けご苦労様です。
壊すのも自分でやるんですか?
返信する

コメントを投稿