黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

浜名湖へ

2015年06月15日 08時28分28秒 | 日記

葦毛湿原の後はその近くの山に登るつもりでお弁当も用意して行ったでも炎天下の木道に2時間半も居たので若干日射病ぎみ木道の上って意外と暑いですね
そこで浜名湖を廻って帰る事に葦毛湿原の背後の山多米峠を越えればもう浜名湖


 峠を越えるとミカン畑三ヶ日までは3km     浜名湖西岸を北上フライボード


フライボードだ直ぐ近くに車を停めるいいなあ~涼しそうだな~


やってみたいな~スキーとかスケートとかバランスは意外と良い方なんです
それに何と言ってもバカは高いとこが好き動画を撮りかけたらやめてしまったので出発


猪鼻湖(奥浜名湖)と浜名湖の境に架かる新瀬戸橋この左奥に車1台しか通れない細い橋が在りますが昔は瀬戸大橋と呼んでいましたでも新瀬戸橋が出来て児島―坂出ルートの所謂瀬戸大橋が出来た所為か最近は瀬戸大橋とは余り言わなくなったようです


新瀬戸橋近くの八百屋の手前に大きな赤い木 車を降りて浜名湖を眺めるとセールボード


                  観光船が帰って来ました


先程見かけた赤い大きな木が気になって見に行きましたアカメガシみたいに新芽が赤いのか


      葉っぱか実か                  ああ!デイゴか~
それにしてもでっかいデイゴ5m位ありそうだ


カミは八百屋で買い物摘果したメロンとキュウリはビール漬けにします
ガーベラは10本100円でしたカミが「カラーを取ると直ぐ花が散るよ」と言うので
「なら取らなきゃいいじゃん」と言う訳で買いました
サツマイモは10本300円はTombeeさんのより高いんじゃないかあっ種類の所為か


       ガーベラを車に飾って           三ヶ日名物ミカンの公衆トイレ


              リゾート気分ですでも家に帰るんですけど


新東名が豊田で湾岸に繋がるのは1年遅れて来年の3月でも高速は余り好きじゃないからいいか


家に帰ってガーベラはこうして持って来ましたカラーは外さないので買った時のまんまです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2015-06-15 11:32:22
葦毛湿原の後も盛りだくさんだったんですね。
フライボード・・水を噴射して飛ぶんですか?
さして興味はないですが・・・・。。
デイゴ・・ってあっちこっちに植えてるんですかね?
沖縄のもんだって、イメージだけど。
tombeeのサツマイモはヨレヨレ50本、半額の750円・・だから10本300円は相場かも。
7本枯れたから買いに行ったんだけど、こっちにはもう店頭から消えてました。
ガーベラの10本100円は安い!!
我が家にも花が咲いてますよ。
ヒャクニチソウの芽が出なかったので、ホームセンターで苗買いをしようと思ったけど・・・
BUNさんがいうように、洋花ばかり。。ヒャクニチソウはなかった。。
千日紅はあったけど・・。
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2015-06-15 13:04:38
フライボードはジェットスキーの噴射する水を貰うんです。
だから下にはいつもジェットスキーが居ます。
デイゴは志摩や伊良湖にも有りますね。
こんなに大きなデイゴは初めてかも。
半額!ラッキーでしたね。
でもあんなにサツマイモを作ってどうするんですか?
芋焼酎の密造?
ガーベラはカラーの所為かまだキレイです。1本10円
みんな洒落た花を買いたがるんでしょうね。
庭に植えられるって事は野生化する危険があるって事だと思うんですがね。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-06-15 18:18:06
デイゴは寒さに弱いのでこちらでは温室の中でしか
見ることができません。
沖縄の県花になっています。
これは外で元気に育っているので、アメリカデイゴでしょうね。
こちらは鹿児島県の県木です。

フライボード・・・
初めて見ました。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2015-06-15 20:24:06
アメリカデイゴなんてのがあるんですね。
それで直ぐデイゴって判らなかったんだ。
何となくデイゴっぽくないんですよ。
写真撮って拡大して見て「ああデイゴだ」って感じでした。
アメリカが鹿児島の木

フライボードは私も生で見たのは初めてです。
返信する
昨日はありがとう (面の木の風)
2015-06-16 07:51:48
フライボート初めてです。
動画を期待します。
昨日はありがとう、帰国したときには数個の巣が見つかっていることでしょう?
いってきます。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-16 09:07:13
浜名湖懐かしいですね~
若いころはこの辺りをよく歩きましたよ。

でももうすっかり変わったかもしれませんね。
アメリカデイゴの大きな木があるのね。

フライボートというのは初めて見ました。
お花を買って帰るなんてやさしいBUNさんですね。
返信する
面の木の風さん (村夫子BUN)
2015-06-16 09:19:54
動画を撮ろうとしたらフライボードを止めちゃったんでないんです。
成田でこれを見て呉れるかな?
昨日あれから俊さんとピンを掘りましたが川砂のピンは超難しいです。
気を付けて行ってらっしゃい。
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2015-06-16 09:28:56
葦毛湿原から浜名湖は本当に近いですね。
多米峠は久し振りに通りました。
リーマンショックまでは奥浜名も随分開発されましたが、
今は落ち着いたようです。
アメリカデイゴを知らなかったのでデイゴって判るまで時間が掛かりました。
何となくデイゴと感じが違うんです。
車に生花はいい感じでした。
返信する

コメントを投稿