黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

冬眠します

2017年02月20日 04時18分28秒 | 日記
昨日のつづきで黍生山を下山しています


林道のヤシャブシは相変わらずセッカチです


キブシも固いけど少し色付いて来たかも


林道下で オケラか こんな所にオケラが有ったかなあ


未だ早いと判っていてもつい見に来てしまうショウジョウバカマ


木漏れ日は春色なんだけどなあ


下山あの蕗の葉の真ん中に出ていたフキノトウ 葉っぱが枯れてらしくなってきた


休耕田のツグミミーアキャットみたい


思案気なモズ


モズにはモズの悩みが有るのかも


謎のこの竹簀子?まだそのままありますけど何に使うんだろう気になるなあ

これから又冬籠りです桜が咲く頃復帰出来るかなあ
あっ、そしたらヘボの女王と一緒じゃん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-02-20 05:22:18
先週は色々と気を使って頂き有難う御座いました

新しい1週間です 気合入れて頑張ります

宜しくお願い致します

返信する
安人さん (村夫子B U N)
2017-02-20 06:29:20
長旅の疲れは出ませんでしたか?
来週にはもう3月になります。
春は秒読みです。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-02-20 07:08:22
えっ!これから冬眠ですか?
そろそろ春の花が咲く季節です。
ぜひ元気で帰ってきてください。

私もしばらく冬眠したいのですが、何とか寝ないで
頑張りたいと思います。
22日からの面さんとの旅ができなくなったのが残念です。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-20 08:33:12
皆もう春になるから出てきますよ~
でも今回の冬眠でも頑張ってくださいね。

いろんな春の芽が用意して待っていますものね。
私もちょっと遠いところに行きたいな。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2017-02-20 09:26:02
冬眠と言うより春眠ですかね。
私は仕事ですが、山小屋さんやTombeeさんは環境の変化で、
今年に入って3人ともブログが疎遠に…世の中儘なりませんね。
変らないのは明後日からNZの面さんだけのようです。
山小屋さんは本当に残念でしたね。
若いころなら又の機会もあるのでしょうけど…
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2017-02-20 09:35:09
もう春眠ですかね。
でも春眠だと寝坊しそうです。

そう、陽光うららかな日にのんびり当てのない旅をしたいです。
でも当てのない旅って何時も中途半端で上手く行った試が無いんです。
返信する

コメントを投稿