104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

昭和のロボットアニメ風

2012年09月20日 18時50分00秒 | Songs & Music
「サザエさん」「サリーちゃん」「一休さん」……もし誰もが知っているアニソンが、昭和のロボットアニメ風だったら


 デビルマン風の「残酷な天使のテーゼ」、キカイダー風の「サザエさん」、グレートマジンガ―ED風の「一休さん」、ゴレンジャーED風の「魔法使いサリー」、ゲッターロボ風の「CAT'S EYE」などなど。どこかで聴いたことのあるようなイントロが数多くありますが、昭和のロボットアニメ風であることは間違いありません。ロボットアニメと言いながら、ヒーローものや特撮が入ってるのはご愛敬。


 しかしながら、昭和のアニソンはフルオケで作られていることがほとんどなので、やはり重厚に感じます。ベースラインなんかも動きがカッコイイですしね。下記URLで試聴できます。分かる方は思わずニヤリとしてしまうことは間違いありません。やはり、次のボンバではチーム無法松を結成すべき、そう深く感じました。

http://itunes.apple.com/jp/album/moshianisongasubete-zhao-henorobottoanime/id557529120?ign-mpt=uo%3D4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿