104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

御大じゃないのかよ

2019年01月11日 20時22分09秒 | Weblog
「閃光のハサウェイ」トレーラー公開!監督は村瀬修功、脚本はむとうやすゆき


 来冬より上映予定の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」。今から30年前の小説がモデルとなっており、今ではGジェネやスパロボでもおなじみですが、その劇場版のトレイラーやスタッフが公開されました。


 まぁ、トレーラーを観てもサッパリですけどね。ハサウェイを中心として、グスタフカールとペーネロペーがちょっと出てくるぐらいで。Ξガンダムもギギもケネスも出て来ません。まぁ、その内色々と出てくると思いますが。個人的にはファンネルミサイルをどう扱うかに期待しています。


 そしてスタッフ。監督は村瀬修功とのこと。そこは御大じゃないのかよ!? 村瀬修功自体もガンダムを語る上では外せないスタッフの一人です。F91やVガンで作画監督を務め、Wではキャラデザを担当し新たなファンを開拓しましたからね。あと、メカデザインにカトキとか山根とかのベテラン勢が入ってるところも見逃せません。とりあえずスタッフは安泰。



 閃光のハサウェイ自体は完結していて、当然のごとく読んでいますが、最後を知っているだけに3部作の最終章だけ観に行くかどうかを悩んでいます。まぁ、改変されることは無いと思いますが。ただ、MSは最強クラスにカッコいいのでやっぱ動いている姿は見たいですね。宇宙世紀で一番MSがデカい時代ですから。






 しかしながら、閃光のハサウェイのムービーならば、昔からあるこれで良いんじゃないかな? 十分作品の魅力は出ていますし、これを超えるモノは中々存在しないと思いますので。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿