104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

色んな所に進出してる

2018年07月20日 08時20分55秒 | Weblog
「北斗京急周年のキャンペーン」駅名看板など『北斗の拳』仕様に!


 京浜急行、略して京急が120周年を迎えるにあたって、今年35周年を迎えた北斗の拳とコラボすることになったそうな。北斗の拳、35周年でかなり色んなところに進出していると言う印象。攻めてるな。


http://www.keikyu.co.jp/information/cp/hokutonoken/index.html


 鉄道会社とのコラボなのでラッピング電車や駅名看板は当然と思っていましたが、駅名自体も変えてしまうと言うのはこれまで無かったんじゃないかと思います。発表されているだけで

・京急蒲田駅→京急かぁまたたたたーっ駅
・上大岡駅→上ラオウ岡駅
・県立大学駅→北斗の拳立大学駅

と言った感じです。結構厳しいけどね。他にも主要駅ぐらいはやるんでしょうか? あと、車内アナウンスがどうなるかですね。神谷明を連れてくるのか、もしくは千葉繁辺りを引っ張って来るのか? この変形駅名看板もキッチリとキーホルダーになるそうなので、これはちょっと欲しいかなと思います。


 それより目を惹くのが、京急百貨店とのコラボ商品。北斗七星天丼とか七種海鮮丼は置いといて、ひでぶまん(肉まん)とかあべし揚げ(唐揚げ3種)とかたわば丼ぶり(豚丼)などはちょっと興味が湧いてきます。「ひでぶ」と「あべし」は最早代名詞ですが、「たわば」が出てくるのは珍しいでしょうね。



 しかしながら、北斗の拳は小学生の頃に再放送を何度も見て、コミックスももちろん全巻コンプリート。対して蒲田は昨年の多摩川&平和島の東京遠征の際に拠点にした駅。多少の縁があるモノ同士のコラボはまた行ってみようと言う気になりますね。ただ、9月の連休ぐらいまでなので、夏休みには間に合わんか。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿