104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

選手から言っても良いと思う

2018年07月21日 19時47分02秒 | Weblog
乾貴士のホンネ次々、セルジオ越後はめっちゃ嫌い


 ダウンタウンなうを観ていて思わず爆笑してしまいましたね。歯に衣着せぬ物言いとはまさにこのことですね。


 セルジオ越後は解説ではそれほどでしたけど、コラムでは辛口ってのが通説でしたが、今ではとりあえず逆張りしているような印象しか受けません。特に日本代表が好調の時には。選手の口から直に出るってのは良いことだと思います。言われているんだから、言う権利だってあるはずですし、評論家やコラムニストだって選手やチームを叩くような内容を記述するならば、自分が叩かれる覚悟も持ってないといけません。



 乾からセル爺に対してこう言う発言が出るのは、日本でプレーしていないからってのもあるかもしれませんが、見ていて清々しいかなと思います。サッカーファンでも今回のW杯での一連のコメントはやりすぎだと思っていますから。野球界でも言っていいんじゃないかと思いますね。日曜の朝に出てくるあの人に。「もう時代は違う」って感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿