104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

黒歴史にしないで

2016年01月25日 18時11分04秒 | Weblog
知らなかった!アニメ主題歌を歌っていた芸能人ランキング


 アニソンを歌っていた芸能人、歌手と芸能人の垣根は分かりませんが、とりあえずTVでの露出が多い人ってことですね。


 1位は故・やしきたかじん。「♪ライリーライリー」ですね。劇場版ガンダムの砂の十字架(作詞作曲:谷村新司)と言う結構豪華な布陣ですね。井荻麟でないのに歌詞の意味は分かりません。でも、これがあったからこそ井上大輔の「哀戦士」や「めぐりあい」が生まれたと言っても過言ではないでしょうね。


 2位の安室奈美恵も有名ですね。忍たま乱太郎ですが、この時代はスーパーモンキーズも一緒でした。もう20年以上前ですよ。NHKつながりでサブちゃんも有名ですね。しっかりと作品にマッチしているのでグッドです。劇場版ドラえもんの武田鉄矢も鉄板。クレヨンしんちゃんやポケモンの小林幸子もアレがないと始まらないところはありますね。


 逆に仲間由紀恵や松雪泰子の女優枠は正直聴くのが辛くなってくるところが・・・。特に仲間由紀恵のロックマンはね(笑)。



 個人的には山瀬まみがランクインしているのが驚きですね。まさか「スターライトセレナーデ」が入ってるとは。新婚さんで文枝師匠とのコンビも長いことになってますが、歌声は話し声からは想像できないほどカッコよくなってます。いや~、もっと歌ったらいいのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿