104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

リアルに起こるとは

2009年04月15日 19時45分39秒 | Weblog
パイロット急死、乗客が管制塔指示受け着陸 米フロリダ(朝日新聞) - goo ニュース


 どっかで聞いたことあるなと思ったら、「エグゼクティブ・デシジョン(1996) - goo 映画」なんですよね。パイロットが死亡→素人が操縦して着陸。リアルエグゼクティブデシジョン。まぁ、一般人かカートラッセルかの違いなんですが。


 しかし、この映画は純粋に面白かった。中学1年の時でしたが、あの頃はよく観に行ったな~。無敵のセガールが途中で退場したのも衝撃的だったんですけど、セガールが最後まで頑張らなければ良作になるというのも判明させてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セガールオヤジ (Z)
2009-04-16 06:45:25
こんかいの事故はセスナを操縦した人がいたから助かったんですね。

エグゼクティブ・デシジョンというより飛行機パニック物エアポートシリーズ物に近いのではと思いますが…。

でも、この映画はオヤジがめずらしく死亡するあるいみ貴重な映画ですよね。

ひさしぶりにオヤジ最強映画見ようかな
返信する
Unknown (初瀬104)
2009-04-16 20:17:47
>Zさん
 セガールが最後まで頑張る作品でも、ケイシー・ライバックシリーズの「沈黙の戦艦」と「暴走特急」は素直に面白いですよ。
返信する
この手の話なら・・・ (bays_star)
2009-04-17 22:38:57
フライングハイにつきますな!

傑作中の傑作だ!
返信する
Unknown (初瀬104)
2009-04-18 12:42:04
>bays_starさん
 それは知りませんね~。「ガンバFlyhigh!」とはまた別ですよね?
返信する

コメントを投稿