104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

青の衝撃

2014年01月29日 20時11分51秒 | Weblog
ブルーインパルスが接触事故=編隊訓練中、けが人なし―空自(時事通信) - goo ニュース


 空自の誇る曲芸飛行集団、ブルーインパルスが接触事故を起こしたとか。ベテランの凄腕が操縦してるので墜落はおろか、けが人も出なかったそうです。まぁ、飛行映像を見ていると事故を起こさないギリギリラインを突いているので、こういうことがあっても不思議はないかなと思います。


 ブルーインパルスと言えばT-4練習機。先代のT-2に比べてずんぐりとしていますが、接触を起こしても墜落せずというのはパイロットの腕もそうですが、安全性が高いということでしょうね。川崎重工と三菱、富士が結集して作った純国産です。浜松基地には先代のT-2と先々代のF-86が展示されておりますし、乗り込めます。狭いですけどね(笑)。しかし、ブルーインパルスを見ると、いつも青空少女隊を思い出します。OPは今でも通用しますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿