104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

アギーレジャパン

2014年07月24日 19時13分05秒 | Weblog
アギレジャパン正式発表 8月来日へ(日刊スポーツ) - goo ニュース


 さてさて、来月からまた日本代表の親善試合が開始されます。当面は来年のアジアカップに向けてのと言うことになりそうですね。そんな中、退任したザックの後継としてハビエル・アギーレ監督が就任しました。北中米出身の監督は初ですね。


 アギーレと言えばやはりメキシコ代表を率いていたというのが印象に強いです。メキシコはW杯では長らくベスト16の常連。ガッチリ守ってカウンターを仕掛けるというイメージが強いですね。ただ、ベスト16止まりと言うのも名物ではありますが。まぁ、大体決勝Tの初戦で優勝候補クラスと当たってますからね。


 その他、クラブではメキシコのクラブW杯にも出たパチューカやリーガでオサスナを大躍進させたりもしてましたね。アトレティコやエスパニョールなどの名門でも複数年監督していました。実績としてはザックに勝るとも劣らないものを持っていると思います。あとは日本人選手にどうフィットさせるかですね。ジーコやザックみたいに比較的自由にプレーさせるのか、それともトルシエのようにガチガチに規則を作るか。見ものです。



 しかしながら、来月のAマッチがウルグアイとベネズエラとは・・・。いきなり苦手な南米2連戦にしなくとも良いとは思いますが。まぁ、ウルグアイはフォルランがほぼ確実に出場できますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿