104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

NHKの本気

2010年07月24日 19時07分41秒 | Songs & Music
NHK、「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」を2010年8月に放送決定


 コメンテーターはさすがNHKですね。ちゃんと心得ています。


 しかし、00年代ですか。高校ぐらいまではよく見てましたけど、最近はサッパリ。パッと思いつく限りですが、

Reckless Fire(スクライド)
 
Northern lights(シャーマンキング)
 
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
 
真っ赤な誓い(武装練金)
 
空色デイズ(天元突破グレンラガン)
 
Invoke(種)
 
Shangri-la(蒼穹のファフナ―)
 
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
 
GET9(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX)
 
トライアングラー(マクロスF)
 
経験値上昇中☆(みなみけ)
 
LOVEトロピカ~ナ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
 
アンインストール(ぼくらの)

あたりが個人的には名曲扱いかなと思います。「ゲキテイ」もアニメは00年代でしたが、どっちかって言うと90年代ですしね。


 どうせ「ハレ晴レ」とか「もってけ」とか入るんでしょうが、前者はまだしも、後者はサッパリ意味が分かりません。サッパリ意味が分からない曲でも「ギャグマンガ日和」はOKです。


野太い歌声&キレのないダンスのハレ晴レユカイ(吹奏楽日本一の高校)



キレキレのハレ晴レユカイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿