104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

ブッフバルト

2010年04月29日 17時59分59秒 | Soccer
ポスト岡田はレッズ一色 ブッフバルトと契約交渉へ(夕刊フジ) - goo ニュース


 このタイミングで次期監督の名前が挙がりましたか。まぁ、W杯後に岡ちゃんが解任されるのは目に見えてますんで、当然と言えば当然でしょう。


 ちなみに、名前が挙がったブッフバルトですが、元はシュトゥットガルトのDFで、ブンデスリーガ優勝を2回経験しています。そんで、イタリアW杯でもリトバルスキーやクリンスマン、ルディ・フェラーと共に西ドイツ代表として優勝。ちなみに、この時はマラドーナを徹底的に抑え込んだそうな。ついでにレッズでもベストイレブンをもらってます。


 選手としての経歴は超一流です。監督としては、06年のレッズ無双(Jリーグ、天皇杯。ゼロックススーパーカップ優勝)を成し遂げた人ですので、こちらも申し分はありません。同じような境遇にジーコがいますけど、選手としても監督としても同じクラスだと思われます。ただ、ブッフバルトはジーコにはない「日本での監督経験」がありますので、そこがどう作用してくるでしょうか?



 ってゆ~か、今さらですけど現在の時点で岡ちゃんと交代してもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・。そう言えば、今年のCL決勝はバイエルンミュンヘンとインテルですか。個人的にはすごく楽しみな組み合わせです。準決勝のバイエルンvsリヨンも良かっただけに、日本代表の試合がますます色あせて見える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿