104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

伝説のコンビニ

2019年02月13日 21時50分14秒 | Weblog
チャーハン、豚汁もサンドイッチに! 伝説のコンビニ「立山サンダーバード」がさらなる進化を遂げていた


 富山県随一の観光地でもある立山黒部アルペンルート。今の時期は雪で大変なことになってそうですが、北陸新幹線やサンダーバードで東京からも大阪からも1本で行けるのは強味ですね。暖かくなると観光客でごった返しそうです。


 そんな立山にある個人経営のコンビニ「立山サンダーバード」。噂には聞いていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。ちょくちょくこうして話題に上りますね。今のところ未到達なのが惜しい・・・近くに競艇場でもあればすぐに行くんですけどね。


 さすがに商品のラインナップは素晴らしいモノがあります。紅葉肉や牡丹肉のおにぎりは有名でしたが、やっぱりサンドイッチですね。記事に出ているオムライスなんかはその最たる例でしょうね。パン+タマゴだけなら普通なんですが、そこに+米ですからね。以前はお餅を挟んだものや、おでんをサンドした商品もあったみたいですが、今でもあるんだろうか? 記事では100種類ぐらいあったのを40まで整理したと書いてありますので、リストラされている可能性もありますね。



 しかしながら、近くにセブンイレブンもあるようですが、間違いなく私ならこちらの方をチョイスしますね。旅に出るのは好きなんですが、やはり全国展開しているスーパーよりも地域密着型の方に入りますもの。ただ、最近はイオングループの魔の手が色んなところに伸びているので、地元のスーパーと思って入店すると、実はイオン系列だったと言うガッカリエピソードも少なからずありますね。