104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

身の危険を感じた

2017年02月10日 21時35分42秒 | Weblog
 今日も今日とて夜勤明け。雪が心配されましたが、朝に帰る頃には寒くはありましたが晴天が広がっていて一安心。夜勤明けと言えばもはや恒例行事となっているボートピアでのナイターレース。若松と住之江でしたが、北九州の若松は時折吹雪になっており、レースも荒れ荒れでしたね。選手の皆さん、お疲れ様です。


 荒れ荒れのレースがポンポン当たるわけもなく、例によって負けてしまい、意気消沈しながら外に出て車に乗り込むとチラチラと目に映るモノが。雪が降っていました。八幡のボートピアまでは車で約30分、いつもなら夜は飛ばして帰るんですが、この日ばかりは身の危険を感じたため法定速度遵守で慎重に帰りました。


 地元に帰って来ると雪の激しさは一層増しており、駐車場に止めてある車は一様に白くなっていましたね。さすが上牧、次元が違う(笑)。道行くトラックも屋根に雪を乗っけてるのが多かったもんな~。


 こうなると気になるのは明日の道路事情。路面さえ積もって無ければ良いのですが、明日もまた八幡に出かけるので路面が大変なことになっていると非常に困ります。まぁ、それをクリアしても今度はレースが中止にならないかどうかが心配。徳山はともかく、三国はヤバそうです。限りなく石川県に近い福井県だもんな~。



 しかしながら、強風では中止になることが多いのですが、雨や雪では開催するのがボートレース。こんな寒い時期でも水面を猛スピードでかっ飛ばしながらレースをする選手の皆さんはホントに大変だわ。その代わり、それに見合うだけの報酬はありますけどね。