104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

バラ売り希望

2014年02月25日 21時20分23秒 | Weblog
 今では数多く作られていますガンダムゲーム。アムロやシャアが戦っていた1年戦争を舞台に、外伝と位置付けられる作品群ですが、ゲームオリジナルの機体も増え、ガンバトシリーズやGジェネなんかにも輸入されることが珍しくありません。ってゆ~か、全部網羅してる人は希少でしょうね。


 その一年戦争外伝シリーズが発売済みの6本をまとめて1つにして発売されるとか。


・戦慄のブルーことEXAMシステムのブルーディスティニーでお馴染みの「THE BLUE DESTINY」
・単純にMS戦闘を楽しめ、マット・ヒーリィの出る「ロストウォークロニクル」
・ガンダムが全く出てこず、ジムや量産型ガンキャノンで戦う「コロニーの落ちた地で・・・」
・ジオン視点で描かれ、旧ザクに負けた伝説のガンダム6号機が出る「ジオニックフロント」
・ガンダム4号機と5号機が登場した「宇宙、閃光の果てに・・・」
・新規作品の「ミッシングリンク」


とまぁ、こんな感じです。大体がPS2の作品ですが、ブルーディスティニーとコロ落ちのセガハード作品も入ってるとは。出来ることならPSPでバラ売りしてくれないかな~? ブルーディスティニーとコロ落ちは買うので。


 こうやって見ると、一年戦争の外伝ゲームの多いこと多いこと。そこで出てくるのが08MS小隊で出た陸戦型ガンダム。ホント、空白を埋めてくれる救世主のような存在だと思います。あとは、4号機~6号機が取り上げられているのも特筆すべき点。設定画自体は昔からありましたけど、動く状態になったのは◎です。



 しかしながら、高山瑞穂のコミック版のブルーディスティニーの続きはやっぱ出ないかな? 1号機とイフリートが相討ちになったところで掲載誌が無くなってしまうとか、惜しすぎます。ガンダムコミックとしてはかなり丁寧に作られてましたので。バニングス・リポートだけでは勿体ないと思います。