2017年5月に成立した韓国左翼政権が
発足1年後、ようやく形式程度とはいえ2018/04/27に南北会談を終えました。
実はそのずっと前から文在寅は「北朝鮮の今までの無数の挑発や国連決議違反」に触れることなく、腫れ物に触るかのように北朝鮮に対応していました。
つまり一方的に過ぎ、まともな会談だったとは言えませんが、それが現代韓国左翼政権の限界なのでしょうか、当人たちは悦に入っているようです。しかし
- 前大統領朴槿恵が、 中国へ「限りなく接近」
- 現大統領文在寅が、北朝鮮へ「限りなく接近」
と「限りなく」を好む韓国の外交を従来のパターンから予測すれば、今回の試みも失敗するでしょう。
というのは朴槿恵が中国へ限りなく接近したのに、2年ほど前から中国による韓国への制裁は続き、今もなお続行中で、韓国左翼政権は珍しいことに「何も反論できずWTOにさえ訴えていない」のですから(笑)。
はたせるかな韓国も北朝鮮も・・・・・・
瀬戸際外交(せとぎわがいこう)
バランサー
ツートラックという名の政経分離
ムービング・ゴールポスト
ひきょうなコウモリ
狼少年
朝貢外交
三重基準
つげぐち外交
法律は、舞子のかんざし(飾り)
擬似民主国家(これは韓国だけ)
などなどの謗(そし)りをいまだに免れません。
- 韓国は「異論を社会的に抹殺」しようとする独裁国家
- 北朝鮮という典型的な独裁国家では、「絶対に異論を許さず、もしいたら、即座に処刑」という恐怖の弾圧国家
このことを決して忘れないようにしたいもので、国の体制が異なるとはいえ、やはり同族であり、一色を好むのでしょうか。
にもかかわらず
韓国左翼政権は、ますます北朝鮮・中国に接近しようとしております。擬似民主国家だったということがこれではっきりしましたね。
シンクロナイズド・スイミング
↓
アーティスティック・スイミング(AS)
水中競技では呼び方が変わっても、朝鮮半島ではまだ「同期・同調」を重視しているようです。
北朝鮮 米国が「緊張高めている」=首脳会談決定後初の公式非難:韓国聯合ニュース 2018/05/06 13:39
この北朝鮮の声明が意味するところですが
米朝会談のための事前交渉が進展していない
ことを暗示しています。そういえば、
米朝会談が開かれること
その会談場所
などがまだ決まっていません(2018/05/06現在)。
北朝鮮の「アメリカが緊張を高めている」声明と「会談場所さえ決まっていない」などから、事前交渉がうまくいっていないであろうことが、分ってきます。
- 非核化の日程などについては、すべて実際の米朝会談の場で従来通り「相手の顔色を見ながら小出し」する意向の北朝鮮
- 事前交渉で見通しが立たないと会談そのものを開かないとするアメリカ
この両者がうまくまとまるはずがないでしょう。
まったく興味がない人ならば、北朝鮮の言い分に耳を傾けるでしょうが、少しでも実体が分っている人なら、アメリカの言い分に耳を傾ける事でしょうね。
互いに、自分の主張と異なる場合に
- 自分のほうが正しい
- 相手側を非難する
これが通常の姿ですが
- 独裁国連合
- 普通の国家
に分かれるようで、問題は当事者以外がどう判断するかですが、どう見ても独裁国連合に勝目はなさそうです。
北朝鮮が「アメリカが緊張を高めている」とするのは
韓国との南北会談時には、韓国の文在寅がまるで腫れ物に触るかのように「北朝鮮にべったり」だったのに対して、米朝会談の事前交渉では、北朝鮮が「思い通りにはいかない」と感じていることを示しております。
「南北会談」と「米朝会談の事前交渉」との違いですね。
常に相手側に責任があるとするのが正調韓族節。
同族の中でもべったり北朝鮮寄りの「文在寅とのあまりの落差に北朝鮮が驚いている」とも言えます。
朝鮮戦争の休戦中に
どれだけ「北朝鮮が緊張を高めてきたか」についてすっかり忘れているという北朝鮮の健忘症候群でしょうか。
ひょっとしたら小学校高学年の学童のころから罹る「若年性健忘症」なんでしょうか(笑)。
- 昔の事はよく覚えているが、最近の事はよく覚えていない
- 相手の事は覚えているが、最近の自分の事は覚えていない
似てますね。
そう言えば、自分に資格がないことを平気で言えるのが、この人たちの特徴でしたね。
日本でも負けてはいません。
日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判:時事ドットコム 2018/05/06-20:09
これも笑い話のようにおもしろいですね。
「1億年後」どころか「1年後」には北朝鮮が存在しない。
そういう可能性があり、その場合確認できませんね。
まぁ白髪三千丈のパクリだというのが妥当なところです。
「私は核撃つ人間でない」も信用できません。
弱そうな人間こそが何をするか分らず、危ないのです。
「日本は心を入れ替えろ」は虚しいかけ声ですね。
自分の言いなりになれ、という意味ですが、一体たれか韓族の言いなりになるというのだらうか(笑)。
ヨイショ新聞の限界でしょうか。
せっかく宥和ムードを作りあげたのに、圧力を続けろとは何事だとします。きっと「言葉でごまかそうとしたのがバレてしまい、怒り心頭に発したのでしょうね。
さてさて、皆様はどう思われますか。