ここでは「中国の醜聞」を集め、必要に応じて出典やリンクも用意しましたが、そんなに頻繁にリンクを確認できませんので、もしも「既にリンク切れ」となっていたらご容赦ください。
台湾が韓国発の報道を否定 北朝鮮への石油密輸で:2017.12.30
石油精製品を台湾が北朝鮮に密輸した
と報道した韓国の報道を、台湾が「台湾に所属する会社ではない」と否定しております。
中国共産党が国連入りし中華民国(台湾)が国連を脱退しているため、他の国連所属国家と違い、台湾は国連決議に拘束されません。むしろ国連に加入したまま「決議に違反して密輸を繰り返す中国・ロシアのほうにより深刻な問題がある」と言えます。
しかし中国は、台湾が中国の一部だと主張しており、この意味で台湾は国連の決議に拘束されるわけですが、台湾には「台湾は中国の一部ではない」と主張している人がいるようです。私もそう思います。
毎日新聞の報道によると(2018年1月1日)台湾メディアが
香港籍の船(乗員25人のうち、中国人が23人、ミャンマー人が2人)が台湾へ寄港して荷物を積み、その後、公海上で北朝鮮の船に積み替えていたようで、積荷に関係した台湾人について調べているということです。
台湾人が関係していたとしても、私はむしろ香港籍の船のほうにより大きな問題があると思います。
中国共産党は
自国に不利なことですから報道を許しておらず(こんなことをするから暴動が年間10万件以上と多発)、国連決議に反して密輸を続けているようですから、この件で中国共産党は大声で台湾問題を取りあげないことにしているようです。
もちろん
この報道の真偽を私が把握しているわけではありませんが、日頃の報道から判断するのにやや無理があるものの、「いい加減な根拠で突き進むことで定評のある韓国報道に難がある」とみております。さて真実は那辺(なへん)にあるや!
台湾人が乗船員のなかにいたのかどうか、上の発表だけでは不明ですが、信頼出来る根拠に基づかずに韓国紙が飛びつき「台湾が国連決議を破った」と報道したのではないか、と見ております。
これは平昌五輪で窮地に陥るだけではなく、文在寅大統領が訪中しても冷遇され国辱ものだったのに、なぜか「反日」で中国にヨイショし続ける韓国文在寅(ムン・ジェイン)で、さらに中国共産党が喜びそうな台湾不祥事を報道したのだと思われます。もう落ちるところまで落ちた、という印象ですが、さてどうでしょうか。
「あんな中国に媚びねばならない」ことにいらだっている韓国人がいるはずなのに声を上げられない韓国社会の歪(いびつ)さ度合い、ぜひとも御理解くださるようおねげーしますだ(笑)。
韓国の「中国へのヨイショ」
- 朴槿恵が限りなく中国へ接近したのに、THAADミサイル配備で中国は韓国を経済制裁し続け
- 大統領が2017/05/10に左翼文在寅(ムン・ジェイン)に代っても制裁はやまず
- 文大統領が2017/06/29-30に訪米したのが気に入らないのか、そもそも瀬戸際外交を続ける韓国を小馬鹿にしているようですが
- 文大統領が訪中(2017/12/13-16)した際、冷遇されても侮辱されても、それでも韓国は限りなく中国へ接近して朴槿恵の二の舞を演じ
- 韓国の中国ヨイショは変わらず、反日と反台湾を貫いています。
台湾総統、モスバーガーで朝食 注文したのはベーコン卵バーガー:iza 2017.12.30
どうでもいいニュースでしょうが、台湾の蔡英文(さい えいぶん)総統が、朝食のハンバーガーとして部下におごったのが、アメリカ発祥のマクドナルドではなく、日本発祥のモスバーガーだったというニュースです。
今までの人生でハンバーガー店へ入ったのは15回程度(3~4年に1回ほどか!)という私ですが、しっとりとしたモスバーガーのほうを、ぱさぱさしたマクドナルドよりは「多少」ですが多く食べたのかも知れません。とにかく、はっきりと覚えていないということは、どうでもよかったからでしょうか(笑)。
台湾、大型無人機量産へ…「中国の軍拡明らか」:読売新聞 2017年12月29日
中国に対抗する兵器の開発でしょうが、台湾でも兵器に関しては、詳しく公表することがないので、これ以上だと思われます。
ただし中国に関する限り、もっとひどいほど多いと考えられますが、経済がひっ迫しており、それほど多くはないでしょう。
台湾当局、統一派の政党幹部を拘束 中国当局反発「恣意的な迫害」:iza 2017.12.20
中国の「恣意的な迫害」という反発ですが、なんのことはない思い込みによる「中国の台湾領有権」が元になっており、無視したほうがいいでしょう。
中国の台湾に対するむごすぎる仕打ちを見ていると、これはいけないと思うようになっております。
しょせんは漢族のなせる業とはいえ、台湾へ多くの漢族が逃げ込んだ歴史があるものの、もともと台湾が中国の領土であったということは、例によって漢族特有の「でっちあげ」でした。「中国人が言う『固有の領土』はこの上なく怪しい」と言わざるを得ません。
そういうあやふやな前提で進めるため、間違いが多すぎるのでしょう。
中国が太平洋へ出ようとする為には、台湾が自国領土だとしなければならないでしょうから、人口の大きさでもって台湾を国連から追放しておき、台湾が固有の領土だとしています。これで漢族のレベルが分ろうというものでした。
さてさて、皆様はどう思われますか。