JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

よさこい&盆おどり♪♪

2014年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!今朝は4時起きのシオトモです

はたけんぼは今日から2日間「臨時休業」です。

今日のブログは8月15日(金)に須賀川市中町で開催された

【市民よさこい・盆おどり大会】のことを書こうと思います

この日、事務所のくじらちゃんが取材に行ってきました♪

Pc310009_2

午後6時から始まり、普段は車や人通りが多い

須賀川市中町の道路はお祭りモード

須賀川地区のよさこいチームによる演舞↑↑

手に持っている鳴子の音に、見ている人の心も踊りそう

Pc310003_2

よさこいチームの中には、はたけんぼの生産者の方もいます。

よさこいの衣装に身を包み、鳴子を持って踊る姿は、

いつもとちょっぴり違うカッコいい雰囲気

Pc310028_2

そして夜になると、盆おどりが始まりました♪

(くじらちゃんは一緒に踊らなかったのかしら?

Pc310030

盆おどりの中に、須賀川市のマスコットキャラクター

『ボータン』の姿を発見!!

(ボータンの頭が光る(燃えてる?)の初めて見た~!笑)

取材をしながら、須賀川市のアツイ夜を楽しんだくじらちゃんでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業です! | トップ | 空きが出ました! »