あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

散髪/訪問/シャンソン

2007年02月18日 | 日々の活動
きのうからの雨がきょうになってもやまず、2週間前から予定していた街頭宣伝行動をキャンセルさせてもらい、懸案だった散髪。

その後は小名浜生協病院職員後援会員と、ぱらつく中途半端な雨の中、小名浜地域を40軒ほど訪問して歩きました。
「選挙があることを知らせてもらってよかった」、「知り合いにも知らせて歩きたい」、「ぜひがんばってほしい」といろいろな声が寄せられました。



夕刻は、縁あって、平のバーでの「シャンソンコンサート」へ。
「言葉を大切にする」シャンソンを、教室を主宰する先生を含めて女性4人、男性1人が歌いました。
歌詞を聞いていると、古今東西、人間模様はどこもいっしょかなぁ、と思います。

最新の画像もっと見る