あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

こども署名/車が通らない道路に50億円/小集会/墨の世界

2007年02月17日 | 日々の活動
1月27日に続き、私が住む郷ヶ丘(さとがおか)で「こども署名」行動にとりくみました。
小学校入学前までの医療費無料を、中学校卒業まで拡充することを求める署名です。
これを実施することで、県が必要な財源は最大に見積もって22億円。

つくった道路が赤字を生む「あぶくま高原道路」を2010年まで完成させるといって、開通している区間ですら車が計画の20%も通らない道路に、来年度も50億円の予算をつけようとしています。
どういう了見なのか、理解に苦しみます。





その後はきのうに引き続き、平(たいら)地域の後援会員宅をお借りし、渡辺ひろゆき市議とともに小集会。
驚くほどに上がった介護保険料や、家計を圧迫する医療費窓口負担の実情がみなさんから次つぎと出されました。
「自民党や民主党の議員はこういう集まりで住民の声を聞き、何が問題で、政治をどうしようとしているのか、話しているんでしょうか」との質問が出されました。
私も知りたいところです。

夕刻は、アートスペースエリコーナで、「若松光一郎 墨の世界」を鑑賞しました。今度の日曜日・25日までです。

最新の画像もっと見る