あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

報告書や表彰準備/訪問診察同行サンタ/亀/何のための行政・政治か?

2008年12月17日 | 日々の活動


「まちづくり委員会」や「組織づくり委員会」の会議報告書や、「強化月間」のウチ独自の表彰を準備するための資料づくり。

午後は今月3日に続き、医師・看護師と訪問診察先へサンタに扮して同行し、看護師手づくりの「クリスマスプレゼント」をお渡しし、医師といっしょに記念写真。

たいていのお宅では、昨年の写真をおいていて、この日を楽しみにされているようです。



あるお宅におじゃまする前、「ここは亀を飼っている」と聞いたので、私は10~20cmほどの亀を勝手に思い込んだもんで、のぞくと体長1mを超えるような大きさにびっくり!

まぁともかく、通所介護や通所リハビリの利用が困難な患者さんたちですが、とくに家族のご苦労を思うと、税金で仕事をする行政や政治が何のために存在しているのか、考えさせられます。


最新の画像もっと見る