あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

卒業式/国保/まちづくり

2006年03月23日 | 日々の活動
地元の郷ヶ丘(さとがおか)小学校の卒業式でした。
卒業する60人の子どもたちが、一人ひとり、授与した証書とともに花束を持って保護者のもとへ行き、花束を渡し、証書を見せて笑顔をかわす様子は、ジーンときました。ウチの2人の子もこの小学校の卒業生です。



県庁へ行き、県生活と健康を守る会の県に対する「国民健康保険事業に関しての要望」に同席。保険税減免対象を県として明確に基準を示すことや、分納中の住民へ正規の保険証を市町村が発行することは当然だと思うのですが、県の姿勢はあいまいです。




次に、みんなで新しい県政をつくる会が、県の商業まちづくり基本方針策定状況について県の担当部署と懇談。売り場面積が6000㎡をこえる「特定小売商業施設」の誘導および抑制に関する考え方などについて意見交換しました。

最新の画像もっと見る