あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

街宣/訪問/原発

2006年03月24日 | 日々の活動
午前中は、平地域の党支部のかたがた、渡辺ひろゆき市議とともに、「赤旗」号外と市民アンケートの配布、街頭宣伝を行ないました。街頭からは4か所で訴えました。

午後は小名浜地域で党員と「赤旗」読者を訪問しました。ある党員宅には、ご近所のかたが政治談議に来ており、私も県議会の様子や実情をお話しました。「敬老祝い金廃止に共産党以外が賛成したとは初めて知った。いわき市が77歳の祝い金を廃止したのもそれが引き金」とたいへんに驚かれていました。

夕刻からは「いわき市原発の安全性を求める会」の総会。きょうのメイン・イベントは、清水修二福島大学教授の講演「原子力・カネ・地域」。原発立地も、老朽原発酷使も、最終処分場選定も、露骨な利益誘導によって進められているのが実態です。


最新の画像もっと見る