あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

ひたすら訪問/県議会の姿

2006年12月26日 | 日々の活動
中学校や高校の同級生や病院関係でのお知り合いをたずね、11月議会での医療関係での質疑・答弁や、新知事とのやりとりで‘政治献金はもらいます’といった知事答弁をお知らせしてまわりました。
はっきり言って、みなさん、あきれています。
ある会社の社長さんは、「県議会の様子は新聞でしか知らないが、実際のやりとりを聞かせてもらってありがたい。ちゃんと監視できる議員にがんばってほしい」とエールを送られます。

かたどおりではない、ありのままの県議会の姿を伝えることの意義を感じます。なにせ、新知事は談合の全容解明をする気はないし、議長は裏金授受議員を解明する気はないし、いったい、談合事件後の知事選挙はなんだったのかと、つくづく思います。



ウチのペロのおねだり姿。

最新の画像もっと見る