あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

決起集会/語る集い/国保税引き下げ反対市議はいらない

2008年07月12日 | 日々の活動


午後、小名浜地域の市議選へ向けた党後援会の「決起集会」がありました。

私は支持者の医療生協組合員宅を3軒回って会場へおくりとどけ、開会の言葉。

渡辺ひろゆきさんと伊藤ひろゆきさんの2人の現職市議を小名浜の候補者として市議会へ送り出す選挙であり、消費税増税を許さず、後期高齢者医療税度廃止の市民の意志を示す選挙にもなることを訴えました。

小名浜選挙対策責任者、党地区委員長、両ひろゆき選挙対策本部長の伊東達也さんと県議の宮川さん、そして2人の市議の「決意表明」があり、実に濃厚な集会でした。




その後、高橋あき子市議選挙地域の党支部長会議に選挙対策本部長として参加し、夕刻からは高橋市議とともに、ある団地のお宅をお借りしての「党と語る集い」に参加しました。

かかりやすい医療にして欲しい、収入が保障されない働く若者が入居できる住宅施策をして欲しい、など、いろんな要望が出されました。

それにしても、国保税引き下げに反対する市議を何人送り出してもムダなので、共産党の4人の候補者に票を集中するような市議選にしたい、と意気盛んでした。

最新の画像もっと見る