あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

医療改悪/市議団/欠陥制度/街宣

2006年05月22日 | 日々の活動
月曜日朝の定時定点は、今週から参院審議が始まる、高齢者をねらい撃ちにした医療改悪法案の廃案を訴えました。
午前中は党の市議団会議に参加し、6月議会準備状況を聞きました。
市の長寿介護課にケアマネジャーやホームヘルパーの人数資料をお願いしていましたが、市では把握していないそうです。介護保険制度の事業主体者が、介護保険制度のかなめであるケアマネジャーや、利用者現場を支えるホームヘルパーの人数すら把握しないで、介護事業計画だけは作成する、というのは制度の欠陥の最たるものではないでしょうか。

午後は平地域の党支部、渡辺市議とともに、街頭宣伝と国保署名。街宣は農村地域中心に4か所で実施。あるお宅で「工房」を見せていただくと、自作の彫刻作品がずらりと並べられていました。


最新の画像もっと見る