あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

同級生/300年のクロマツ並木

2008年02月13日 | 日々の活動
医師から、高校時代に同級生だった医師の居所を探してほしい、と言われ、かつての実家をさがすところから始めてみたら、そのお父さんにお会いすることができました。

そのお父さんは、息子さんと仲良しだった彼のことをおぼえており、家の中に招き入れられて、話がはずんでしまいました。いろいろな出会いがあります。

四倉での医療講演会を準備してくれたかたから、「できることは協力しますよ」と言っていただいた開業医がいらっしゃると聞き、さっそくたずねてごあいさつしてきました。

帰りに私の同級生も回って歩き、医療生協の「営業」をしてきました。



その途中には、300年前、旧陸前浜街道の並木として植えられたクロマツ。3本並んでいますが、いずれも樹高18.9m。いわき市の保存樹木に指定されています。

最新の画像もっと見る