「アート アワード トーキョー 丸の内2010」 行幸地下ギャラリー

行幸地下ギャラリー(千代田区丸の内2-4-1 行幸通り地下)
「アート アワード トーキョー 丸の内2010」
4/29-5/30



東京駅丸の内口前、行幸地下ギャラリーで開催中の「アート アワード トーキョー 丸の内2010」へ行ってきました。

展示の概要については公式WEBサイトをご覧下さい。

INTRODUCTION a.a.t.mとは

また今年はゲスト審査員として作家の名和晃平が加わったことでも話題となりました。(審査員一覧

本年の受賞作家は以下の通りでした。

グランプリ賞   松島俊介(情報科学芸術大学院大学)
準グランプリ賞  岩名泰岳(成安造形大学)
審査員賞
 名和晃平賞   川上雅史(京都市立芸術大学)
 天野太郎賞   枝史織(東京藝術大学)
 植松由佳賞   黒川潤(東京藝術大学)
 後藤繁雄賞   松下徹(東京藝術大学)
 木幡和枝賞   戸田沙也加(女子美術大学)
 小山登美夫賞  佐藤翠(東京造形大学)
 佐藤直樹賞   松隈無憂樹(東京造形大学)
 長谷川祐子賞  山崎由紀子(京都造形芸術大学)
オーディエンス賞 寺口朝菜(金沢美術工芸大学)
シュウウエムラ賞 小浪次郎(東京工芸大学)

上記各作家についてはプレスリリースもご参照下さい。作品写真の他、審査員評なども掲載されています。

それでは以下、手短ではありますが、印象に残った作品の画像をあげてみました。


岩名泰岳


枝史織(写真は作品の一部です。)


黒川潤(オーディエンスはこの方に投票しました。)


松下徹


松隈無憂樹


紫野緑


山中綾子

私感ながら昨年はかなり楽しめましたが、不思議と今年は心にとまる作品があまりありませんでした。とは言え、東京駅前という交通至便の地にて若い才能を楽しめるイベントです。毎年、特に休日は寂しいくらい閑散としていますが、来年以降の継続にも期待したいと思いました。



話題沸騰の三菱一号館美術館からも地下通路で直結しています。マネ展の他、東京駅での乗り換えの際にでも足を運んでは如何でしょうか。また千代田線の二重橋前駅も最寄です。

なおアートアワードにもツイッターアカウントがあります。

a_a_t_m@twitter

5月30日まで開催されています。入場は無料です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「PLATFORM201... 「ローズフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。