毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『甘い人生』

2008-11-20 21:10:25 | 視聴済みドラマBOX


出演:オ・ヨンス(ユン・ヘジン役)、イ・ドンウク(イ・ジュンス役)
   チョン・ボソク(ハ・ドンウォン役)、パク・シヨン(ホン・ダエ役)
2008年 MBC 全24話 「La Dolce Vita」公式HP→ここ


 ソウルのとあるマンションで起きたイ・ジュンスの転落事件。
はたして彼の死は自殺だったのか、それとも・・・。
謎の人物イ・ジュンスを巡る、悲しい恋の物語が、ソウルと日本のにまたがって展開する。
10歳年上のユン・ヘジンと出会うイ・ジュンス。はたしてこの出会いは、偶然か必然か。
二人の関係はキケンな恋へと発展してゆく…。
                    KNTV HPより


 ドロドロしてましたね~。
ドロドロというかネットリというか、ヘジンとジュンスの2人が
なんとも言えなかったです。

 まずヘジンの旦那がとってもイヤな感じなんですよ。
そして私個人的な意見で言うとパク・シヨンさんが以前から
とっても苦手な顔なので、この不倫カップルはとっても嫌いでしたね。
あと腹立つと言えばヘジンの友達の女。
ヘジンが家を出た後、家に居座ってる女。あの女の目的は一体何なんでしょう?

 あとずっと気になっていたのが、ジュンスが住んでいたあの家。
まぁもともとソングの家なんだけど、あのガラス張りのドアに自分のブロマイドのような
大きな写真と写真でできたカーテンみたいなブラインドみたいなやつ。
あの人たちどんなけ自分が好きなんでしょうか?
韓国の家には家族写真や自分の写真など西洋人バリに置いてありますが、
あのジュンスの写真はまるで芸能人みたいな写真でちょっとヒキましたね。

 イ・ドンウクは陰のある役を上手く演じていました。
第1話の時点で転落死するシーンがあったので、その方向に向かっていく事は
わかっていたのですが、最後までかなり陰の部分を持ったまま演じきっていました。




ヘジンもずっと暗かったし、なんだか救いようの無いドラマでしたが、
まぁこんなドラマもたまにはアリという事で・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿