毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『蒼のピアニスト』

2013-10-30 18:40:40 | 視聴済みドラマBOX
出演:チュ・ジフン(ユ・ジホ役)、チ・チャンウク(ユ・イナ役)
   チン・セヨン(ホン・ダミ役)、チェ・シラ(チェ・ヨンラン役)
   チョン・ウヌ(ホン・ウジン役)、チョン・ミソン(ソン・ナムジュ役)
   オ・テギュ(ホン・スンピョ役)、イ・ヘイン(ハ・ソユル役)   
   チョ・ミンギ(ユ・マンセ役)、チョン・ノミン(キム・ジョンウク役)
脚本:キム・スノク 「妻の誘惑」「天使の誘惑」
2012年 SBS  全30話  原題:『五本の指』



 貧しい生活を送っていた少年ジホは、祖母の死によって孤児となり、
父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセと出会う。
マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンランとの間に、音楽の才能に恵まれた
息子イナがいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。
さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。
そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。
しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミに恋をしてしまう。
一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢が
ジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。
そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。
この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める。


 チュ・ジフンが除隊後、初の復帰作だったこの作品。
結構なドロドロさ加減が素晴らしかったです。
 

 いっつも韓国ドラマを見ていて不思議なんだけど、あんなにイケズされたり
嫌がらせされたりしてるのに、なんで一緒に住んでるんだろうと。
勝手に部屋に入られて、封筒の中のものを見られたり、すりかえられたり、
引き出しの中のもん取られたり・・・・・
ツメ甘すぎるやろ~
良い者の方は卑怯な事しないけど、悪いヤツの方はなんでも細工し放題!!
あれではアカンわ。

 このドラマはイナと母のヨンランが救いようがない。
そしてイライラする。
イナに関しては同情の余地もなけりゃ、なんにもない。
終始嫌なヤツとしか感じませんでした。
そんな中でも、ちょっとお気に入りだったのはヨンランの母。
ヨンランに対しては良い母ではなかったのだろうけど、意地悪風ではあるけれど、
ジホには優しかったし、あの寒々とした家の中で唯一の味方だったんじゃないでしょうか。

 イナとヨンランの身勝手さは久々に見る、胸糞悪くなる感じでした。

     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿