毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『妻の資格』

2013-10-23 18:23:22 | 視聴済みドラマBOX
出演:キム・ヒエ(ユン・ソレ役)、イ・ソンジェ(キム・テオ役)
   イ・テラン(ホン・ジソン役)、チャン・ヒョンソン(ハン・サンジン役)
脚本:チョン・ソンジュ 演出:アン・パンソク   
2012年 JTBC 全16話 公式HP→ココ



 専業主婦のソレは放送局で働く夫サンジンと息子ギョルの3人暮らし。
幼い頃からアレル­ギーに苦しんできたギョルのため、ソレは食事から衣類、
石けんに至るまで、ひとつひと­つ気を使ってきた。
そんな苦労の甲斐あって、今ではすっかり元気になったギョル。
中学­入学を前にして、ギョルの祖父母は子供にエリート教育を
受けさせるべきだと言い出す。­元気ならそれでいいと思っていた
ソレは困惑するが、サンジンは半ば強引に韓国一の教育­環境を誇る
江南の大峙(テチ)洞への引っ越しを決めてしまう。
娘を難関の国際中学に入­学させた義妹の紹介で、塾の試験を受けたギョル。
だが成績はなんとビリ!同じ塾に子供­を通わせる母親たちは、
現実を知らないソレを笑いものにしていた。
ソレはそんな母親た­ちとなじめずにいた。そんな時、ソレは彼女同様に
この町の教育熱に違和感を持つ、歯科­医のテオと出会う。
認知症の施設にいるソレの母を優しく治療するテオに好感を抱くソレ­。
テオも素朴な彼女に魅かれていた。ところが彼の妻ジソンはギョルが通う
塾の経営者だ­った。ギョルを快く受け入れてくれたジソンに好意を持っていた
ソレはこの事実にショッ­クを受ける。だがソレとテオが一緒にいるところを
義妹に目撃されてしまったことで、二­人の関係はあっという間に町中に広まり、
サンジンやジソンの耳にも入ってしまう。二人­だけで再出発するのか、
結婚生活を続けるのか、選択を迫られることになるが...。






 この前に書いた『親愛なる者へ』と同じ、JTBCというケーブルテレビが製作している
作品でしたが、両方に言えることが、映像がキレイなのとBGMもなんか素敵な感じ。

この作品は、韓国でも問題になっているという加熱した子供のお受験と教育ママ。
塾やその後の喫茶店などで加熱する母親の様子は見ていてゾッとしました。
ソレの夫が本当に嫌なヤツで、妹も母親もみんな嫌な人たち。
妹の旦那なんて別に家庭を持っていて、しかも妹とは友達同士。
なかなかキツイですよ。最後なんてまた髪の毛引っ張りあいの壮絶なケンカを
していましたから。

 ソレとテオは惹かれあってしまったのはしょうがないという事にしても、
テオの奥さんはやっぱり気の毒な感じがしました。
演じるイ・テランさんが割と好きな女優さんだったという事もあってか、
最初のうちはそんなに悪い夫婦間には見えなかったせいもあり、
なんだか突然恋に落ち妻を捨てた風に見えたので、余計にそう思ったのかも知れません。
でもソレの方の旦那はすっごい嫌なヤツだったので、ソレの立場に立って見ると
テオの方が良かったと思います。
まぁ当人同士は良かったとしても、お互いの子供たちはどうだったのかなぁ
なんて思ってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿