毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『千日の約束』

2013-09-28 20:37:23 | 視聴済みドラマBOX
出演:キム・レウォン(パク・ジヒョン役)、スエ(イ・ソヨン役)
   パク・ユファン(イ・ムングォン役)、イ・サンウ(チャン・ジェミン役)
   チョン・ユミ(ノ・ヒャンギ役)、
脚本:キム・スヒョン『美しき人生』
SBS 2011年 全20話




 2人の再会は運命だった。
ジヒョンには親の決めた婚約者がいたが、幼い頃知り合ったソヨンと再会し、
周りの目を避け愛し合うようになる。しかし、ジヒョンの結婚式の
日取りが決まり、彼と釣り合う家柄でないソヨンは身を引く。
ジヒョンはソヨンに未練を残しながらも、親を裏切ることが出来ず
結婚へ向け準備をしていった。
 一方、ソヨンは彼との連絡を断つが、度々あった物忘れが生活に
支障をきたすようになり、病院で検査を受ける。
検査結果は“アルツハイマー型認知症”。
ソヨンは、それを認めることができず、誰にも言うことができないでいたが、
弟ムングォンと従兄のジェミン知られ、ジヒョンも病名を知ることとなる。
これをきっかけにジヒョンはヒャンギとの婚約を破棄、両親の反対を
押し切りソヨンのもとへ行くが、ソヨンは、愛する人に迷惑をかけたくないと
頑なに拒否。しかし、車を運転中に道がわからなくなりパニックに
なったときに唯一思い出したのは、他の誰でもないジヒョンの連絡先だった。
ソヨンは、彼に寄りかかる決意をする。
 ジヒョンの両親に反対を受けながらも結婚する2人。
まるで認知症なんて大した事はないというように幸せな新婚生活を送るが、
ソヨンの病状は悪化し続けていった…。



 これはアカンやつです。
スエちゃん演じるソヨン、素晴らしかったです。

 同じような若年性のアルツハイマーを扱った作品『私の頭の中の消しゴム』は
有名ですが、あの作品よりもよりリアルに感じる事ができます。


最初はキム・レウォン演じるジヒョンと‘大人の割り切った関係’を続けていた二人。
ソヨンは自身の生い立ちのせいなのか、ややクールな女性。
ジヒョンの結婚に伴い、別れる二人でしたが、そんなソヨンに病の影が・・・・



この作品は申し訳ないですが、私の中ではスエちゃん演じるソヨンにしか
興味が持てませんでした。
ジヒョンは親に逆らって婚約者を捨て、彼女の元へやってきて、
献身的に支えてくれます。
ソヨンの弟だって、幼なじみのジェミンだって同じです。
でもやっぱり圧倒的なソヨン演じるスエちゃんの迫力に押されていました。
そしてジヒョンの母、そして婚約者ヒャンギの母、2大女優の名演。
ジヒョンの母の息子を愛するが故に幸せになってもらいたいという気持ちと
一人の人間としてソヨンを思いやる気持ちのせめぎ合い。
そしてソヨンのおばさんと元婚約者の優しさ。

 この作品は全ての女優陣に引き込まれて見た素晴らしい作品でした。
本当に切なかったです。


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿