毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『新・良妻賢母』

2007-10-15 22:19:56 | 視聴済みドラマBOX


出演:カン・ソンヨン(キョン・グッキ役)、キム・ホジン(ホ・ミョンピル役)
   キム・テヨン(イム・テラン役)、キム・ナムジン(パク・ソクドゥ役)
   サガン(ナム・ジャンミ役)、イ・ヘウン(キム・スドク役)
   オム・スジョン(イ・ヨンシル役)
2007年 MBC 全10話
公式HP→ここ



 良妻賢母を夢見つつ、思い通りにならない主婦達のエピソードを描く作品。



この作品はヨン様の例のドラマが延期になっていたため、
急遽作られた作品だったんですね。

ものすご~く、気楽な感じで見ていたのですが、ちょいちょい
めっちゃ腹が立つんですよ。
あのグッキのダンナに。
彼って役柄としてはとってもエリートな役だったんですね。
(私にはそうは見えなかったけど・・・)
グッキは一生懸命頑張って、夫と子供の世話、姑の相手、
家を買うためにパートもしてとっても良い妻、母をしていたのに、
あのしょうもないダンナがしょうもない女と浮気するんですよ。
妻とは正反対のタイプの女と。
しかもあのダンナ、アホみたいな顔しては(俳優さんゴメン)
最後まで調子のいい事言ったりして、腹が立っていました。

他にちょっとしたサスペンスというか事件と言うか
そんなものも絡んでいます。

 あと一番よく解らなかったのが、キム・ナムジンの存在。
なんか彼ってあのドラマにいったのかいらなかったのかよく解らん。
アホのダンナが最後の方は嫉妬していたので、必要枠だったのかも
知れませんが、イマイチ彼の存在がよく解らんかったなぁ。

最初の方でグッキが学生時代にコンテストみたいなものに出て
舞台の上で歌っていた歌が、今年のSMTOWNの夏のアルバムの中で
BoAちゃんがカバーして歌っていた歌だったので、「あっ、この歌!!」と
少しだけ反応してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿