毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『いとしのソヨン』

2013-07-26 18:48:36 | 視聴済みドラマBOX
    



出演:イ・ボヨン(イ・ソヨン役)、パク・ヘジン(イ・サンウ役)
   イ・サンユン(カン・ウジェ役)、イ・ジョンシン(カン・ソンジェ役)
   パク・ジョンア(カン・ミギョン役)、チェ・ユニョン(チェ・ホジョン役)
KBS 全50話 2012年
脚本:ソ・ヒョンギョン『華麗なる遺産』
監督:ユ・ヒョンギ『ブレイン 愛と野望』  


 要領が悪く借金ばかりするダメな父親サムジェに、幼い頃から
振り回されっぱなしの双子の兄弟、ソヨンとサンウ。
サムジェの借金を返すため、医学生の弟サンウに代わり、法科大の卒業目前で
再び休学しなければならなくなったソヨン。
助教授に紹介された家庭教師先は、資産家一家の末っ子問題児ソンジェ。
見事、手を焼いていたソンジェの心を掴んだことから、
ソヨンは一家に住み込みで働くことになる。
渡米を控えたソンジェの兄ウジェは、いつも強がってばかりのソヨンに
次第に惹かれてゆき、ソヨンもウジェの人柄に惹きつけられてゆく。
しかしこの恋は、ソヨンのいままでの唯一の心の支えであった大切な弟、
サンウの恋を阻む障害になるのであった・・・


 ようやくソヨンが笑顔になりました!
50話と割と長めのドラマだったのですが、最初の頃はソヨンは一体
どうしたいのか、どうなるのか、全く笑わないソヨンにやきもきしたのですが
ようやく彼女が最後の最後で素直に感情を出しました。

 でも私が一番このドラマで楽しみにしていたのは、サンウとホジョンカップル
始まりはサンウがミギョンを忘れるために始めた打算的な結婚でしたが、
ホジョンが健気で可愛くて、頑張って欲しいなぁとずっと応援していました。



あとやっぱりいつ見てもサンウ役のパク・ヘジンくんは鼻が高いです。
私、鼻が高い人が憧れなので、彼の横顔にはいつも惚れ惚れします

ウジェの弟とホジョンのお父さんとのやり取りも面白かったし、
ホジョンが嫁いできてからサンウのお父さんとのやり取りもほのぼのしていて
とても微笑ましかったです。
ソヨンのお父さんは若い頃はあんな風に生きてしまって、子供たちから
疎まれてしまっていたけれど、最後は婿や嫁、孫たちとたくさんの家族に囲まれて
とっても幸せな人生になったと思います。
根が悪い人じゃなかったからね。



ソヨンが笑顔になって本当に良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿