嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

触れられない虹の砦

2008年03月17日 16時37分59秒 | 駄文(詩とは呼べない)
潜在的な、不安に怯えている。
求められれば求められるほど、架空の自分の形に歪んでいく
求められた数だけの嘘を吐いてしまう不安
思い込まれた数だけの、否定を創り出す不安
本物の、形質がいつも破壊されて失われていく。

それでもただ、僕は本物の君を捜して
僕たちの在処を映し出そうと鏡を見る。

むき出しの暴力の中で、描かれた仮面だけが砕け散る
何枚ものペルソナを剥いで、
今日も自分だけの歌を作る

それでもやっぱり、その歌は、誰かのための嘘へと変わる。

誰にも触れられない、誰もを破壊するような暴力の言葉が欲しくて
僕は僕をちぎって僕を創り出す。

あの明日を破壊するために。
決して出会う事のない、なにもない明日を手に入れるために
今日も、本物の僕を探す。

触れられない奇跡を求めて、
壊れない幻想だけを求めて、
僕は理想的な死だけを純粋に見つめようとする。

諦めることも、失うこともこの世界に溢れて誰も居ない
水のような時が流れて、
存在がいつも消え失せる

目を見るだけで、ニセモノの光は簡単に届いてしまう
本物の光は、どこにも無いというのに。

あらざらん。
もがけばもがくほど、おびえてしまう命の泉で

これしかぞ
虚空に消える存在の泉で

ニセモノだけが立ちはだかる。

破壊の虹を聞け
僕が壊れる音を聞け
盲目の、光だけを 砕いて聞け

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 15:05:52
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/gxJGDtNe.html
返信する
んー。 (はにゃ)
2008-03-22 16:22:16
gooBLOGのアダルト対策はもうちょいなんとかならんのかな?
返信する

コメントを投稿