嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるぶし)
2005-06-27 02:31:57
「伝わらない」って事を「伝える」のですか?伝わりませんよ。何もかも。初めから。最期まで。

 あ 「伝わらない」って事は伝わりました。 嘘ですけど。
返信する
ふむむ? (はにゃ)
2005-06-27 23:27:00
ここは別に論理クイズのページではありませぬよ?

でもなかなかいい読み方してるねぃ。

良いでも悪いでもなくて、普通にいいって事ね。



ちなみに証明とは、伝達というものとは少し違うと思うよ。

もちろん証明は伝える手段だという解釈は、嫌いじゃない。

そして自覚的に意図的にわざとらしく造られた嘘は、あまり人を傷つけないように思う。

返信する
タイトルだけ見ると (通りすがりくん)
2005-06-29 01:19:34
ドラゴンボールをイメージしました。

悟空が大きくなった後の天下一武闘会の後の亀仙人の名言のあれね。
返信する
うにゃにゃー。 (はにゃ)
2005-06-30 07:34:51
亀仙人のじっちゃんの名にかけて!(イミフ)
返信する
やべ (すしバー)
2005-07-07 17:33:53
何か知らないけれど、心に刺さるものがありました。
返信する
むずかしいね。 (はにゃ)
2005-07-08 21:22:26
そのすしバーさんのコメントに答えるのは。

一つの在り方としては

つまり応え方としては

「ありがとう」で済むのかもしれないけど。

だけどありがとうって言葉は

有り難い、なかなか無いって意味でもあるから

じゃぁそのへんのところどうなのよ?

と自問自答すれば、僕はやはり「何か知らないけれど」

の部分が気になってしまう。



もう少し考えさして下さい。

あるいはヒント下さい。
返信する

コメントを投稿