嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

瞼の裏側にも宇宙がある

2006年04月09日 19時06分19秒 | 駄文(詩とは呼べない)
君には、誕生日を迎えて
喜んでいる僕の顔が見えるの?

それとも

誕生日を迎えられずに
死んでいく僕の姿や
泣いている君の顔が
見えているの?

そのどちらもが
お互いがお互いの脳内を想像する
創造に近い無限ループで

そのどれもが
小さな可能性ではあるけれど
全く動きもしない世界では

ずっと凍りついているんだよ

何も願わない

何も望まない

何も受け入れない

何も認めない

何も許さない

誰も殺さない

誰も死なない

誰も見ていない

誰もそこにいない

どこにも届かない

誰にも届かない

冷たい無限大だけが

えんえんと広がっていく

光の速さで光を追いかけて

闇の場所で闇だけを見つめて

ただただそこに

誰かがいるような気がして

確かめれば誰も居なくて

ずっと宇宙船の中で

燃料だけをたしかめるように

残り時間の蝋燭がゆらぐたびに

身を挺してかばう死体の数は

僕の抜け殻を畳んで仕舞うような

蟻地獄のような砂時計に似ていて

かすかに薄らぐ酸素の中で

縮んだ宇宙の風が吹くような

そんな景色の中で

ただただ

えんえんと

炎がもつれるように

存在の糸がもつれる様子を

ほどきながら数えてゆく

明日、誰かに会えるだろうか。

僕はこの世界で、

あした、君に会えるだろうか。

そんな夢を見ながら

目を、

とじてゆく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (!!必見!!)
2006-04-21 18:14:46
 

懸賞100万円でました



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーターRQ

 2等  モバイルPC

 3等  お宝GET



     見ないあなたは損をする!!



    http://rensyuu.podzone.net



(↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください)
返信する
!この嘘吐き! (はにゃ)
2006-04-21 23:23:12
「瞼の裏側に宇宙なんてないじゃん!」



…って意見かと思ったら、単なるスパムかょ。

返信する

コメントを投稿