老後の練習

しのび寄るコドクな老後。オヂサンのひとり遊び。

Gusto Thai, Phan Chu Trinh, Hanoi

2012-05-13 23:23:29 | 散歩




きょうもカイシャはフル稼働だったのだが、ワタシはついに折れた。それでかなり久しぶりの散歩。

まず朝は4時半からウォーミングアップを始めて5時過ぎに家を出て、それでももうかなり蒸し暑くて28℃、88%。湖、というか、タメイケのまわりはジッさんバっさんとか、肥満に悩むオバはん達とかでゴッタがえしていて、その隙間を縫うようにして6キロ走った。わざと、アキラカにわざとヒトが走るのをじゃまするように歩道にバイクを乗り上げてきたり、歩道の真ん中で腐りかけた小魚を売ったりするジンミンの皆サマのおかげで、ソコをスレスレで通り過ぎるたびにアドレナリンが噴出して、タイム的にはコレまでの最高記録。
で家に帰って風呂、洗濯、朝めしの3点セット。最近洗濯機の脱水機能がED状態で、必ずもう1回脱水しないとならない。ま、いいや、そんなコト。
でそのあとはベト語濃厚個人レッスン。センセ、きょうはやたら挑発的に薄い布地の服を着てきて、特に下半身は、よくソレで外を歩けますね的に薄くて、、ま、そんなコトもどうでもいいや。きょうも無事にオカサれずに終わりました。

ソレで昼はオペラハウスの近くに最近できたタイ料理のお店へ。キレイなお店で味もソコソコ。唯一の難点は2階に上がる階段で、気を付けないと梁に左肩を強打して、ヘタすると鎖骨を折る。
食べたのはポークの赤カレーと野菜炒め。ついさきほどコレラの第1弾が、ワタシの黄門サマから燃えるような熱と一緒に飛び出していった。
で店を出て家まで、クソムシ暑いなか散歩。途中、路地裏のカフェでスイカジュースを飲んで一休み。向かいの建物の、黄色い壁にほどこされた装飾にムネを打たれた。

家に戻ったらまだ2時半で、朝4時に起きたから眠かったので屋上のプールへ。と言っても、3週間前に今年初めてのプールに行って、いきなり日光浴したもんだから紫外線アレルギー的に、太陽に少しでも当たるとミミズバレ的にカラダじゅうが赤くなる症状が続いていたので、少しばかりタメラったが、ショック療法的に今のところ症状は治まったような気がしないでもない。
ワタシのデッキチェアの2つ隣で旧東欧系の真っ白でやや肥えたおジョーが、背中のヒモをほどいてうつぶせていたので、昼寝どころじゃなかったけど、、まあ、ソレもどうでもいいやね。

まあ、、ソレにしても暑いや。昼間に一度走って、思い切り倒れてみたいくらい。

最新の画像もっと見る