孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

妙に気になるCM

2018年07月06日 | テレビ・ラジオ
最初見たときは、やかましいCMだなあ・・くらいにしか感じなかったのだが、どうも最近気になって、気になって、このメロディーが聞こえるたびにテレビの前に立って、女性のパワフルな歌い方と、なんだか彼女の表情にリンクしているような犬の顔が見たくなる。

  熱唱する姿が面白い

海に向かって、なぜかスマホを片手に声を張り上げる彼女の音程は相当しっかりしたもので、上手である。

私は、今でもガラケーなので、スマホにこういう面白い機能があるのかないのかすら、まったく分らないのだが、スマホが歌い手の顔を写して、それを犬の顔にリンクさせているのだろうか?


  口の動きがリアルで面白い


この動画を見てから、遠くに目をやる堤真一のどことなくやるせない表情がまた意味深である。

彼女の熱唱をもうちょっと聴いてみたいと思う間にCMは終わってしまうのだが、あのCMは一体何のCMなのだろう? スマホのCM? ドコモの企業CM? アプリケーションのCM? どうでもいいけど、また見たくなるCMであることは間違いない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺虫剤占いシリーズ CM (もののはじめのiina)
2018-07-24 10:14:21
ラジオに面白いCMがあります。


全4パターンも流れていますから、YouTubeをしましたょ。
この娘が大門杏咲ちゃんで、5歳なのだとか・・・タジタジ。


返信する
いまだにガラケー (孫ふたり)
2018-07-24 22:02:56
コメントありがとう。
殺虫剤占いシリーズCM、聴きましたよ!
楽しいCMですね。概して、ラジオCMは楽しいのが多いですよね。

ところで、先日姪から、「おじさん、もうすぐガラケーは使えなくなるよ。スマホに替えた方がいいって・・」と言われました。しかし、私はスマホが嫌いです。無くなったら、それでいいって思ってます。
返信する

コメントを投稿