孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

ちなみに、はまってます・・・ 『新参者』

2018年11月02日 | テレビ・ラジオ
安倍総理の後継者は?と問われて、考えてみても、まったく誰も思いつかないので消去法で安倍支持というしかない状況の私ですが、何度も言うように、「英語教育の早期化」と「移民政策」に関しては、とても支持できません。

同じアベちゃんでも、阿部寛は私が好きな俳優で、目下、彼が渋い刑事役を演じている「新参者」にはまっている。DVD全5枚をすべて見終わったところだ。

テレビで放映されていた頃は、まったく知らなかったのだが、偶然借りた「新参者」というDVDが、テンポのいい内容で、はまってしまったのだった。




するどい観察眼で、容疑者を追い込んでいくのだが、おとぼけぶりは、どことなくコロンボ刑事的なところもあって、人間味を感じさせる加賀恭一郎というキャラクターだ。そして、舞台が東京日本橋の人形町で、そこの住民が主役と言っても良い演出がまたいい。


  三つの嘘


原作者は東野圭吾。こうなると、原作も読みたくなるもので、すでにアマゾンで取り寄せて手元にある。

加賀恭一郎を主人公にした映画も何作かあるようなので、秋の夜長を加賀刑事もので満喫して過ごせそうだ。

  舞台は日本橋


どうやら、今度東京に出掛けたときは、日本橋の人形町に行くことになりそうだ。

みなさん、このドラマ、もうご覧になりました?


ちなみに、聞いてみただけです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-11-03 17:46:22
こんばんは。

加賀恭一郎シリーズは原作をすべて読みました。
どれも本当に素晴らしいと思いますよ。
それに映像化された物もすべて見ています。
阿部さんは本当にいい役者さんですね!
御同慶の至りです (孫ふたり)
2018-11-03 18:10:16
神崎さん、コメントありがとうございます。

渋さの中に、ちょっとしたオトボケが混ざっていて、前から阿部寛さんは好きでしたが、加賀恭一郎は彼にピッタリの役柄だったように感じさせる演技がよかったです。
まだ見てない映画のDVDがあるので、楽しみです。
はじめまして。 (りょう)
2018-11-03 18:23:44
読者登録ありがとうございました。
阿部寛さん、大好きです。
「新参者」もちろん観ました😊
今は「下町ロケット」楽しく観ています。
年を重ねてますます良い俳優さんに
なられましたね。
御同慶の至りですpart2 (孫ふたり)
2018-11-03 18:35:21
コメントありがとうございます。
アベちゃんのファンって意外と多いようですね。
私の好きな台湾でも人気の俳優みたいですね。

コメントを投稿