蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

冬に向けての寄せ植えなど

2015-11-14 09:46:29 | 日記
一週間ほど前に作った寄せ植えです。



ガーデンシクラメン×2、 葉牡丹×2、 アリッサム、木百香。



ジュリアン×2、 葉牡丹×2、 アリッサム、木百香。

写真を撮ったのは昨日ですが
まあ、植え込んだ当初からほとんど変わりはありません。
というか、冬中こんな感じでしょう(笑)

今回はなるべく縦に伸びないものを集めてます。
木百香はかなり成長するはずですが、脇役として外せなかったので。

ちなみに正面よりこっちのアングルから見るのが好きです。
玄関を出て横目に見たときの光景。
黒っぽい鉢に映えてますでしょ?






他にパンジーとストックの寄せ植えもしましたが
今はショボイので春がきて豪華になったらアップします。


そろそろ2年目のチューリップも植えこまなくては。
もうちょっと買い足したいけど、見切り価格になるのを待ってます(笑)
目標価格一個10円(笑)




ついでに
昨日のスイーツby娘。


ベイクドチーズケーキ+ベリーソース。
料理教室で作ったのをホールで持って帰ったもの。

ケーキは濃厚、ソースは甘酸っぱくてよく合ってました。

ごちそうさま~~



最新の画像もっと見る